2023秋ドラマ総評(その4)『トクメイ!』『ONE DAY~』他10作品 | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

乙女のトキメキ乙女のトキメキくんたんの総評乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

18歳、新妻、不倫します。:照れ照れ

明花の幼少期からのボディーガード:藤井流星)が明花の夫に だがそれにはある理由が

少女漫画のような世界 煌がカッコ良く穏やかで時に漢を押し殺すところはグッとくる 

2人の芝居の差が気になるところもあったけれど 面白かったしグッときた

 

何曜日にうまれたの:びっくりびっくりグッ

主人公のモデルとして漫画を出版に当たり 引き籠りのすい飯豊まりえ)像を追う すいの

心の闇を浮き彫りさせ 的確な考察力で指摘する原作担当の竜炎に圧倒 と共に竜炎の闇が

すいによって解かれて行く様も面白く ミステリー要素と恋愛要素もあって面白い  

 

Maybe 恋が聴こえる:爆  笑グッ照れ

1話約12分全40話 『ひるおび』内で放送 桃井大和奈央)が声優目指し 理想と現実に

ぶち当たりながらも頑張る姿が可愛く面白く描かれ楽しい 恋愛模様あり 声優の現実と

その各々の心情も垣間見れる 学校編と社会人編があるので話数はあまり気にならない 

 

トクメイ!警視庁特別会計係:爆  笑グッ

捜査一つにおいても経費がかかる 刑事モノの展開の中 橋本環奈)の犯人逮捕と経費

削減との葛藤 組織の不正を暴く”X”との対決 統廃合とリストラ危機への苦悩が面白く 

湯川らと”X”との対峙の時は 凄くグッときました  

  

ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~:ニヤリ

人と物語と設定の無駄使いが印象 全てが伏線でもなく 当然 回収されることもなく 

きっと全てが伏線で 回が進むにつれ伏線回収でできれば 面白かったんだろな~と思った 

キャストが豪華だけにもったいない

 

君がしぬまであと100日:照れ爆  笑照れ

告白のOKを貰った矢先にうみの余命が見え回避する為奮闘する林太郎髙橋優斗) うみ

明るくて楽しく見れた 未来が見えるいつきらも加わり 内容も複雑かし面白さも増した 

ラストの逆転劇は無くても・・ けれどファンタジーと純粋な恋愛は大いに楽しめた  

 

けむたい姉とずるい妹:ガーンガーンガーン

母の死を機に元カレと結婚した妹夫婦と姉:じゅん栗山千明)が実家で同居 母と娘2人

のしがらみと優柔不断な元カレ 明らかになる真実と 思い込み 願い 優位など 感情が

絡まり 複雑な三角関係にざわざわ いい意味で裏切られた結末に ほぉ~となった

 

月とケーキ:照れ照れ

実はよく解からなかったドラマ 旅行先なのか 住まいにしているのか ホテルの一室で 

月やケーキを楽しみ 時に髪を切り 夫婦と時々娘と友人との日々が描かれた 1話約5分

全13話 絵が綺麗で穏やかで ホテルのCMと連動しているので 行ってみたくなる 

 

マイホームヒーロー:ガーンガーンガーン

娘を殺害しようとする娘の彼氏を父親:哲雄佐々木蔵之介)が殺害 妻と秘密裏に隠蔽

生活 隠蔽工作も生々しく バイオレンスの連続の中 妻が天然?クスっと笑える 娘は

可愛く 故・彼氏の父親が狂気過ぎる 全ては娘を守る為にグッとくるが・・複雑 

 

時をかけるな、恋人たち:爆  笑爆  笑爆  笑

未来人でタイムトパトロール隊員:は 現代人で元恋人:吉岡里帆)と再会も規則に

より記憶は消され廻は憶えてないが 廻と翔との掛け合いも 未来や過去で影響が実はと

いうものあり面白い ライムトラベルな話は鉄則 接触NG 当然ここでもNGだが・・

 

くすぶり女とすん止め女:グーグックローバー

モラハラ夫を別れたい郁子西田尚美)と器用も公私満たされないほのか香音)が夫や男

社会に立ち向かうドラマ 夫を仕事で見返すところが良い ほのかもやりがい 2人がカッコ

良い 協力者の本性からの一変 結末は意外だったけれど 凄く良かった 多幸を感じた 

 

君には届かない。:ドキドキドキドキラブラブ

女子の憧れの的の高校生:ヤマト前田拳太郎)と明るく平凡な高校生:カケル柏木悠

との恋物語 感情を抑え込むヤマトが誠実もあり切なくもあり 時に感情を爆発させるところ

がグッとくる とにかく可愛いカケルの表情は癒される