2023秋ドラマ総評(その1)『コタツがない家』『パリピ孔明』『ゆりあ先生の赤い糸』他7作品 | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

乙女のトキメキ乙女のトキメキくんたんの総評乙女のトキメキ

 

コタツがない家:ニヤリ爆  笑照れ

仕事と家での万里江小池栄子)の扱いの対比 夫などダメ’sの身勝手な言い分が

クスっと笑えるホームドラマながら 夫婦愛や複雑な恋愛模様 将来や家族の関係性

につても描かれ凄く面白い 個人的には息子の言い分が身近過ぎて面白かった

 

パリピ孔明:照れグッ

時々ん?と思う策もあるが 孔明向井理)が令和で軍師として無名歌手:英子

頂点に押し上げて行く過程が面白い 戦ではなく芸能の話なので 話を膨らませるのが

ちょっと難しそうに見えたが 楽しく見れました 

 

推しが上司になりまして:爆  笑爆  笑爆  笑

推し活生活の中 推し:斗真が上司に 恋愛に発展も鈴木愛理)は混乱 瞳の

推し活が推せる 憧れのシチュエーションの一つが実写化 楽しかったし応援も

したくなる いずれ私の推しもリアルな人と考えると複雑も応援しなきゃと思う

 

ぼさにまる:照れ照れ

サンリオの”ぼさっ”としたアニマル ”ぼさうさ”(CV:上白石萌音)らが人と

シャアハウス生活 母子関係や仕事などの苦悩とか 自分を見つめるなど 難しい

話もあり ほっこりしながらも良いお話でした 人との共演が難しそう

 

トラックガール:照れグッ

SNSが原案 20代前半の女性トラック運転手:じゅん遠藤さくら:乃木坂46)の日常を

逞しく働き仕事終わりにビールで疲れを取る 偏見もあるも さらっと交わして男性らと

何ら変わらずカッコ良く お洒落もこなし女性らと何も変わらないとこがキュート 

 

インターホンが鳴るとき:えーびっくりガーン

夫が5人の女性と不貞 妻:結花上村芳)が古本屋店主と女性の排除に動く 前半の濃厚

なシーンもある浮気相手の排除成功にスカッとするが 後半は幼い息子の回は切なく 夫へ

の同情 妻と愛人牽制 海斗の秘密と過去と結花との関係など 重い闇 そして脱却へ

 

沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call:照れ照れ

女性が沼るシチュエーションドラマ 相手役にダンスボーカルユニット『原因は自分に

ある。』7人 仮面ライダーに出演していた朴代くんしか知りませんでしたが 好みの方や

シチュエーションがあれば 楽しめるかなと思いました 

 

ゆりあ先生の赤い糸:ガーンびっくりニヤリ

現実には無いだろう環境にこのドラマ大丈夫かと思いましたが 思っていた以上にホーム

ドラマで 赤の他人の個人や家族を受け入れ それぞれの闇や葛藤もあり 複雑ながらも

純愛や不倫あり 駄目だと思いながらも 最後はゆりあ菅野美穂)を応援してました 

 

ブラックファミリア:びっくりびっくりガーン

夢の女優目前に娘が自殺 真相を探るべく早乙女家に接触する一葉板谷由夏)ら新堂家の

復讐劇 復讐時は意外にも周到に計画を立て冷静な行動が怖い 早乙女家の闇は同情の一面

あるも 許されない行為 そんな双方で見える家族愛 そして結末に 恐怖を覚えた

 

君となら恋をしてみても:照れ照れ

もう恋なんてと思っていた空天大倉空人:『原因は自分にある。』) 転校した先で

出会った龍司日向亘)との恋愛物語 ブロマンス要素が多かったので 可愛く爽やかな

男子友情学園ドラマ&夏休みのよう 会えない期間が絵的に長いかなと思った