こんにちは。

 

今日は宿泊編です。

 

ニューメキシコ州ラス•クルーセスに5泊、

アリゾナ州セドナに7泊、

 

今年3月に滞在した時はVrboを利用しました。

 

 

Vrbo

 

 

Vrboの一番良いところは、実際に泊まった宿泊客の口コミが多く見られることだと思います。それに、登録されている部屋は写真も豊富に掲載されていますので、口コミと写真とで探す時に大体をイメージすることができます。実際に今回2つの施設に宿泊しましたが口コミ通りでした。

 

登録されている宿泊地はコンド、キャビン、コテージなどで、自分にぴったりの宿泊施設を探すことができるのも良いところです。宿泊先のオーナーとはいつでも連絡が取れ、ラス・クルーサスの宿泊先では、同じ敷地内に中庭を共用する形でオーナーが住んでらして、ちょっとしたハプニングの時にすぐに対応してもらうことができました。次回も長期で滞在するときはVrboを利用したいなと思っています。

 

初めの写真数枚はラス・クルーセスで滞在した場所です。オールドメシラビレッジというダウンタウンの中にある建物で、ここのコミュニティは1848年に設立され現在も当時の文化が保存されており、とてもユニークな住居でした。口コミ通り、お部屋も掃除が行き届いており(これ一番大事)、オーナーはお隣に住んでおり会うとフレンドリーなのですが、滞在中会う機会は二度くらいでした。あえて控えめにされているのだと感じました。

 

正面

2週間お世話になったレンタカーRAV4と一緒に!

 

中庭

 

お部屋の中

もう一つベッドルームがありました。

 

こちらはセドナです。

お部屋の中は撮り忘れました。

 

おまけで↓セドナの中心街にあるWHOLE FOODS MARKET.

 

そして、ここでしか見られないマクドナルドの青いサイン。

 

 

 

ラスクルーセス、セドナ、グランドキャニオンの記事

 

⭐︎ニューメキシコ州ラス・クルーセス滞在の目的⭐︎

 

 

⭐︎アリゾナ州セドナの魅力や見所⭐︎

 

 

 

⭐︎セドナから行く日帰りグランドキャニオン⭐︎