こんにちは。

 

今年3月に1週間滞在しましたセドナの魅力、まだまだだ続きます。

 

 

 Chapel of the Holy Cross

セドナの中心から南へ行く途中、気をつけて見ているとすぐ目に入ります。小高い、レッドロックの上に建てられた小さな教会で、シンプルなデザインで周りの景色によく溶け込んでいます。4大ボルテックスには数えられていませんがここもセドナでは人気のスポットの一つです。この教会自身も素敵でしたが、ここから見渡せるカセドラルロックやベルロックといったセドナの景色も素晴らしく絶景です!教会の中に入ることもでき、地下にはギフトショップもあります。時間が決まっていますので調べてから行きましょう。通常9:30am-4:30pmのようです。駐車場は相変わらず小さく45台収容となってます。教会に向かう道沿い急斜面に駐車しなければいけません。あまり長居をする場所ではないので駐車場の回転は悪くないと思います。セドナはどこも駐車場がそう広くないので時間に余裕を持って行動計画を立てることをお勧めします。Chapel of the Holy Cross

 

 

 

 

上の写真は、教会から見えるカセドラルロック。左は教会の入り口側です。

 

下の写真は、カセドラルロックを訪れたとき、そこから見える

Chapel of the Holy Cross.

かなりズームで撮ってます。

 

赤いシャツのおじいさまの頭のすぐ左が、ベルロック。

その左はコートハウスビュート。

 

教会の側には面白い形をしたまだ蕾のサボテン🌵が。

ギフトショップにピンクの花を咲かせた写真がありました。

 

セドナの魅力もう少し続きます。

 

 

 

⭐︎これまでのセドナのブログ色々⭐︎

 

 

 

⭐️ニューメキシコ州から車で7時間かけてアリゾナ州セドナへやってきました。

 

⭐️日帰りでグランドキャニオンへも行ってきました。