【旦那様はメンター】火曜日ですもの空手 | だんな様はメンター

だんな様はメンター

メンターってご存知ですか?
人生の指針となるアドバイスを受ける人のことです。
メンターであるだんな様を観察して、感じた事を書いています。

無事に梅雨も明け、夏らしい天候がつづいています。
日差しはなかなか厳しく、外に出るのには日焼け止めが必要。
夕方ぐらいになると、何となく雨が降りそうなかんじになったり
して、実際昨日の夜は激しい雨に雷付き。

今日はこのあたりは降りませんでしたが、空はなんだか怪しい感じ。
曇っていても、気温は下がらず湿度も高いという。
気温は夕方暗くなっても33度もありました。

道場はありがたくもエアコンがきいていて、
32度くらい。とはいえ動けばしっかり汗をかく。

柔軟は旦那様。
師範はいらっしゃいましたがジム仕事。
基本は私がやって、型は新人に平安の一を教えました。
其の後、ミットで突きの稽古をして
最後はスパーリング。
指導は旦那様、というわけではたまた筋肉痛になること確定。
最近は、道場に行く前にいつものアイスを買っていきます。

稽古が終わったらすぐにご褒美のアイスを。
おいしかった。

エアコンがあって、だいぶ楽になったとはいえ、
すっかり汗をかいて稽古、終わり!

アイスも食べて、満足なけいこでした。

だんな様はメンター:http://ameblo.jp/kumishimazu/
kumiのブログ-バーナー

お問い合わせはこちらへ  

http://www001.upp.so-net.ne.jp/adeptmentor/
Adept・Mentor 島津相談室だんな様は霊能力者:http://kumisensei.blog21.fc2.com/