【だんな様はメンター】火曜日ですもの空手の稽古 | だんな様はメンター

だんな様はメンター

メンターってご存知ですか?
人生の指針となるアドバイスを受ける人のことです。
メンターであるだんな様を観察して、感じた事を書いています。

今日は雨が時々降る中、語録を出しに行き
(もうすぐお届けすると思います)
気温は低めで助かる~~~。
昼間もさほど気温が上がらないまま
雨も時々降り続き、梅雨らしい気候ですね。

もうそろそろ、梅雨も終わりそうなので、九州ではひどい雨が
降っているようですが、母は今はマンションに住んでいるので、
その点は安心です。土地がひくいところも多いので。

いつものように準備運動の柔軟体操から始まり、
基本は阿曽さんに任せ、型は新人の指導をしました。
立ち方は、難しいですが、大切な基本です。
其の後、ミットでけりの稽古をして最後は
スパーリング。
気温も低く、エアコンのおかげで湿度も低くて
でもしっかり汗をかきました。

汗をかくのは、運動した後のさっぱりした気分に必要です。
エアコンが効いてくれて本当に助かります。

だんな様はメンター:http://ameblo.jp/kumishimazu/
kumiのブログ-バーナー

お問い合わせはこちらへ  

http://www001.upp.so-net.ne.jp/adeptmentor/
Adept・Mentor 島津相談室だんな様は霊能力者:http://kumisensei.blog21.fc2.com/