酒種酵母 ネギ&クリームチーズのベーグル | 南大阪 泉大津 手づくりパン教室 ~L’ea L'ea~ 紅茶とパンのある暮らし

南大阪 泉大津 手づくりパン教室 ~L’ea L'ea~ 紅茶とパンのある暮らし

初めまして。
パンの事、紅茶の事、日々の暮らし、時々海外旅行記などを綴っています。
自宅でL’ea L’eaパン教室を開催しています。毎日食べても飽きないパン、お家でも作りたくなるパンをお伝えしています。

こんにちは
南大阪 泉大津市 手作りパン教室
L'ea L'eaパン教室です。
 
 
先週のこと(11月…)ですが、そら先生の天然酵母パン教室に行ってきました。
今回は、酒種酵母のベーグル
 
そのベーグルを今韓国で人気のベーグル屋さん、 ロンドンベーグルのネギ&クリームチーズのクリームを
参考にして先生オリジナルで教えていただきました。
 
 
そのベーグル屋さん、朝4時から並ばないと買えないらしい どんなんポーン
 
こんな感じ↓(画像お借りしました) かなりのボリュームですね。
 
 
 
今回は2分割で大きめです。
 
ゆでて焼き上げ。
 
 
 
濃い目に焼き色を付けて焼き上げます。
 
 
さめてから、クリームをサンドして
 
 
このクリーム、クリームチーズに隠し味にホワイトチョコを溶かし混ぜて、
玉ねぎと細ネギを入れて混ぜ込みます。
 
これがまたすごいおいしいです飛び出すハート
 
おうちでも作ってみましたよ。
 
贅沢にたっぷりサンドして。
 
 
 
なんかグラタンみたいな感じ。めっちゃうまです飛び出すハート
本場のも食べてみたいですね。
 
 
途中いただいたパンランチ。
 
 
プレーンのベーグルもいただきました。
これ何もつけなくてもおいしいです。
 
 
スイーツはキャラメルバナナタルト。
 
これがまたおいしくて。
幸せ~~~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
来月はショコラパネトーネ。
今から楽しみ。
 
 
そして宿題の生地は、一晩ねかせて
3等分にして焼き上げました。
ゆでたとき、端が外れてしまったけど、おいしく焼きあがりました。
 
 
これも速攻でなくなってしまったわ照れ
 
 
先生、今回も楽しくておいしいレッスンありがとうございました照れ
毎月の楽しみ。私の癒しの時間です。
 
 
本日もお読みいただきありがとうございました照れ
 
 

 

L'ea L'eaパン教室 最新レッスンスケジュール

 

 

12月  予約分のみ記載しています

         11日(月) 午前 ③ B&C 残1

         12日(火) 午後 ③ B&C 残1

   14日(木) 午前 シュトーレン 残1 

         18日(月) 午前 ③ B&C 残2

         20日(水) 午前 ③ B&C  満席

   21日(木) 午前 ③ B&C 満席

   

 ※予約不可日 

  12月1日、2日、13日、26日

 

※12月28日(火)から1月8日(月)までお休みです。

 

★レッスン開催日★

  平日月曜日から土曜日(土曜日は月2回)

  ☆午前レッスン  10時スタート   13時頃まで

  ☆午後レッスン  13時半スタート 16時半頃まで  

     (13時スタートも可能です。お問い合わせください)

 

※午前、午後どちらかになります。(午前に予約があれば午後はお休み)

 

 

 

 

手作りパン教室

L'ea L'eaパン教室

 

パン体験レッスンパン 

12月はハムロール、リースエピ、お豆腐パンから

お一つお選びください。

 

パンパン基本コースパン

パン月替わりレッスンパン

 

     【クリスマスパン】

【ベリーカスタードクグロフ】

 

  

 

【シュトーレン】

 

 

 【お食事パン】

【リースエピ】

 

 

【お豆腐パン】

 

 

くわしくはこちらをご覧ください。
  ↓

L'ea L'ea パン教室  


ご予約お待ちしております♪

 

泉大津市、和泉市、岸和田市、堺市、高石市、忠岡町、

貝塚市、泉南市

より

 

10代から80代まで幅広い年齢層の方に

お越しいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはこちら→

空き状況はこちら→

 
初めてご参加される方へ→
ポイントカードについて→
過去レッスンメニュー→
 

 

 

パン教室のLINE@はじめました。
 
ホームページやブログよりお先にレッスンメニューやお得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
友だち追加

 

 

 

 

  ← こちらからもご予約できます。