試験翌日はこんな風に過ごしました | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

昨日のブログにたくさんのコメントをいただいて、本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

今回で試験は終わり。

勉強が終わった開放感と合格の喜びを大いに味わおう音譜と思っていたのに

 

昨日は疲れすぎて20時過ぎにはベッドへzzz

 

 

目覚ましをかけずに寝たにも関わらず、目が覚めたのは3時半。

はやっハッ

 

ゴロゴロしながら5時半までベッドにいました。

筆記試験を境に4時→4時半に起床時間を変えていたけれど、試験勉強が終わったら、、、これからどうしようかなうーん

 

 

そんなことを考えながら1日スタート。

 

 

あいにくの雨模様タラー

お天気に負けず自由に過ごそう!と思っていた矢先に雨が止みました拍手

 

 

 

昨日のリベンジをするしかないウシシ

 

 

お財布に予算額を仕込んで、いざ出発キラキラ

『予算内で何をしてもいい日』にしました。

 

隣り町・Neuss(ノイス)へ

 

 
市場を覗いたり、洋服を買ったり。
 
途中、休憩のためにカフェへ。
いくつも候補がある中から選ばれたのは、Wuppertalでお世話になった珈琲焙煎店・CHI KAFFEEの2号店。
やっぱりココラブラブ
 
 
カフェ・ラテと
ディルを練り込んだ生地にフェタチーズを包みこんだKäse-Dill。
 

 

筆記試験の初日にも同じセレクトでした。

次に来たら甘いもの(シナモンアップル)にしようと思っていたのに、いざ注文するとなると

 

チーズ ≫ 甘いもの、になっちゃった

 

 

休憩後にもテクテクあしあと

スマホの充電が危うかったこともあり、時計をほとんど見ないで過ごしました。

 

家を出たのが10時前だったのに、帰宅したのは15時過ぎ。

遊んだなぁにやり

 

 

コーヒー豆を仕入れて

 
 
夏物の服もゲットして気分上昇アゲ
 

今日は昨日とは正反対に心地のいい疲れでぐっすり眠れそうですほっこり

たまにはこんな日もいいよね若葉

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花