模様替えとレギュラーメンバー | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

家にある物を整理整頓+断捨離するついでに。。。

 

 

模様替えしようにやり

 

 

私の模様替え=デコレーション替え。

「生活感のない部屋が理想」と言いつつ、かわいいデコレーションは私の癒しですラブラブ

 

 

引っ越しを機にしまい込んでいたお気に入りを出すことにしました。

 

ダヤンの球体パズル

 
 
ダヤンのミニパズル、ダヤンの置時計ピンク薔薇
 
私がダヤン好きだと知ったお義姉さんおねがいが毎年のように贈ってくれたもの。
お義姉さんを前に、自分がダヤン好きだというのがおこがましいと思うほど本物のダヤンファン!
セレクトがステキすぎる~癒しきらきら
 

 

ダヤンのカレンダーを切り取ったポストカードは、どれを飾るか選ぶのも楽しみの一つほっこり

 

 
このポストカードたて↑も
キッチンのダヤン↓も、しまわれることのないレギュラーメンバー音譜
 

 

その近くに

お友達(芸術家の卵)の作品を飾りました。

 

勿体なくて箱にしまってあったけれど、芸術品は飾って&観られてこそ生きるものかなぁ、とセッティングキラキラ

 

 

 

旦那さんニコニコ用の本棚には本やファイルがズラリと並んでいるのに、私の本棚は半分がデコレーション。

だから。。。本が収まらなくなっちゃう笑い泣き

 

でも、

見ているだけで癒されるアイテムは大事びっくりマーク

 

デコレーション替えして、気分がさらにアップしましたアゲ

春の模様替え、おススメです。

 

 

 

ご近所さんでも窓を隅々まで掃除している人や、粗大ごみを出している人、お庭に花を植えている人を見かけます。

春の大掃除にも植物の準備にもピッタリの季節ですね。

 

 

私はハーブを育てようか迷っていましたが、昨年の残りの土がジャマであせるその分だけバジルを育てることにしました。

いつも中途半端に土が残ってしまうので、使い切れてスッキリ。

 

バジルがうまく育ってくれますようにふたば

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花