旬の食材と作り置き | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

気温が上がり、いよいよ春クローバー 

スーパーに並ぶ野菜&果物も変わりました。

 

 

旦那さんニコニコが好きなじゃがいも・Annabelle

早い時期に出回るFestkochend(メークイン系)の品種。

 

 
立派なAnnabelleを見つけたので買ってみよう!と選んだら、3つ買っただけで1キロ以上もありました。
大きすぎっゲラゲラ
 
スライスしたじゃがいもにモッツァレラを挟んだ料理をリピート音譜
 
 
スライスしたじゃがいもを重ねて、モッツァレラ、さらにじゃがいも。
今回は厚めに↓
 
 
お芋の風味が美味びっくりマーク
メークインの食感もとろ~りチーズも良かったです。
 
シンプルな料理だからこそじゃがいもが生きるキラキラ
 
 
 
続いて、カブ~
 
Mairübeという名の通り、Mai=5月頃から旬を迎える野菜。
我が家ですっかり人気ものになりましたほっこり
 

 
立派なものを手に入れるとすぐに何か作りたくなってしまう私のあるある
買い物から帰って冷蔵庫にしまう前に
 

 
 
最初の1玉で4種類ハート
 

 
残りはどんな料理に使おうかなぁにやり
 
 
 
気が付けばもう5月!
今年も3分の1が終わったかと思うと。。。早すぎあせる

 

 

そして

あっという間に口述試験の対策セミナーがやってきました。

 

今週末は家に閉じこもって朝から夕方までセミナーに参加します。

しっかり勉強するぞっウシシ

 

 

週末のため、久しぶりに作り置きしました。

 

 

みっちり勉強する前のいい気分転換になったし2日間はラクできるし、一石二鳥音符

 

皆さんも良い週末&GWをお過ごしくださいピンク薔薇

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花