最後のカップ麺と野菜マジック | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

私にとって最後かもしれないカップ麺カップラーメンを食べました。

 

セレクトしたのはカップヌードルのエビハート

 

 
 
旦那さんがカップ麺を買わなくなったら(私は自分で買わないから)、食べることがもうないかも?!ということで、家にある在庫のカップ麺の一つをもらいました乙女のトキメキ
 
 
カップ麺だろうと何だろうと、野菜は欠かせないニコ
たっぷり使います↓
 
 
旦那さん曰く
「カップ麺の器のコーティングが身体に良くないニコ
 
 

そう言われたら。。。丼に出すかなうーん

 
 
麺が熱湯に浸らないから途中でひっくり返して待つこと数分。
 
炒めた野菜をトッピングしたら、完成拍手
 
 
おぉキラキラ 

 

 

大きくないカップ麺といえど、麺の量は(乾麺の状態で)60グラム強。

私には多いかも…ガーン

 

と思いつつ、

中途半端に残してもメンドーだしなぁ、と食べ始めたら、

 

 

完食っビックリマーク

 

麺と野菜を1:1ぐらいの割合で食べるといつも以上の麺でも食べられました。

野菜マジック、すごいビックリ

 

 

味は正直なところよく分かりませんでしたが、麺に懐かしさを感じました。

カップヌードルってこういう麺だったなー

 

 

 

麺を茹でないという意味では手軽なのかもしれないけれど、

丼を使うし(=洗い物が出る)、野菜炒めを作るし(=調理する)、私にはトクベツ楽と感じない食材であることを再認識しました…あはは…

 

 

それよりもびっくりマーク

 

野菜めいっぱいで作った冷やし中華風の方が断然美味しかったラブラブ

 

 
 

タレは醤油、麺つゆ、味ぽん、ガーリックオイル、おろし生姜を混ぜたもの。

栄養バランスにも気を付けて、ハム1/2枚もウシシ

 
 

 

私の理想は、野菜5に麺1ぐらいの割合。

シャキシャキの野菜たっぷりでモリモリ食べられましたにやり

 

 

デュッセルドルフはようやく肌寒さから抜け出して気温が上がってきました。

これから冷やし中華の季節だなぁ音譜

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花