春雨サラダと夏の食べ物 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

季節の移り変わりとともに、朝食も変わりました。

 

寒い間は前日に準備した煮込み料理を温めて食べていましたが、最近は朝のストレッチをするだけで暑いアセアセ

→朝食はできたらサッパリいただきたいニコ

 

 

前日のサラダを多めに作って、残ったものを翌日の朝食にしていますスプーンフォーク

 

 

具だくさんの春雨サラダ

 

 
中華風の味付けに。
 

 
ツルンとした春雨とシャキシャキ野菜のバランスが好きですにやり
 
翌朝には目玉焼きを添えて
 

 
これだけで満足度の高い朝食拍手
 

 

いっぱい作ったのにすぐにリピート! 

 

2回目も 具だくさん

 

 
味付けは
スイートチリソース、マヨネーズ、ガリ、醤油
 

 
コレが
 

 
美味しすぎるラブラブ
 
ガリが酸味と生姜の風味&辛みを加えてくれて、夏感のある春雨サラダになりました。
 
 
これももちろん!目玉焼きを添えて朝食に
 

 

朝からテンションが上がるアゲ 

 

 

 

寒いときは、キャベツ、白菜、大根、コールラビ、玉ねぎ、人参。。。

煮込んで美味しい野菜がスーパーにずらっと並んでいたのに、冬野菜がどんどんとスペース縮小していてアセアセ

 

夏って、いつも何を食べてたっけアセアセ

 

 

我が家の冷蔵庫内には葉っぱばかり。

これで空腹を満たせるんだっけえー?はてなマーク

 

 

そう思っていたら旦那さんが一言。

 

「Kちゃんが夏に食べてたもの?

いつもきゅうり食べてるじゃんキョロキョロ

 

いや、

きゅうりは好きだけど、主食じゃないヨ笑い泣き

 

 

バランスのいい食生活になったせい?

買い物していても、「コレがメイン!」という野菜に出会えていない気分…あはは…

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花