ドイツにいることを忘れた最強コンビ | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

アジアンショップでキムチの素を買いました。

 

早速キムチを作ってみようニコ

野菜を買ってきていざ!

 

 

塩もみした白菜、きゅうり、人参にキムチの素を混ぜてしばし冷蔵庫へzzz

 

 
この時点で
ドイツスーパーのアジアン特集で買ってきたキムチもどきとは全然違う笑
 
仕込み中のキムチを見て
「豚バラ肉と焼いても美味しそうだねお願い」と旦那さん。
 
確かに~!
 
 
今回はチヂミ乙女のトキメキ
キムチ入りのチヂミじゃなくて、チヂミにキムチを乗っけて食べたいキラキラ
 
 
玉ねぎたーっぷりのチヂミ風を焼いて
 
 
キムチとポン酢&ラー油を添えていただきましたスプーンフォーク
 
 

チヂミにキムチを乗せてタレに付けたら、ものすごく美味しいっもぐもぐラブラブ

これはいいキラキラ

 

 

 

あまりにも美味しくて、ほうれん草でリピート!

冷凍のざく切りほうれん草を使うと切る手間も省けてラク♪

 

 
キムチ、ポン酢に加えてサムジャンも添えて、味の組み合わせを楽しみました音譜
 
 
 
最後のキムチもやっぱりチヂミで食べたい!とポロネギでリピート。
 
ポン酢を大根おろし入りにしてナイフとフォーク
 
 
 
これ、最強コンビびっくりマーク
サッパリ大根おろしとキムチを乗せてポン酢を付けると、美味しすぎる~癒しきらきら
 
 
一瞬、ドイツにいることを忘れたくらい

 

 

 

旦那さんの要望も忘れずに豚キムチ炒め風

 
 

豚バラ肉入りの野菜炒めをキムチの素で味付けしただけ。

 

それでも

「美味しいねもぐもぐ音譜

旦那さんに喜んでもらえて良かった良かった。

 

 

 

チヂミ+キムチ+おろしポン酢。

もっと気軽に楽しめるように調味料を代用してアレンジできないかなぁむき

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花