見せただけで拒否されたもの | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

今年初のアジアンショップへ行ってきました。

目的は、韓国の調味料・サムジャン!

 

自分で作ったとき(←美味しかった&旦那さんニコニコにも好評だった)

コメントで市販のサムジャンも美味しいと教えてもらい、試してみたいキラキラ

 

 

無事に買えました拍手

 

 
 
アジアンショップで
赤いパッケージのコチュジャンの横にある緑のパッケージ(サムジャン)。
何種類もある中からテキトーに選んできました。
 
驚いたことにコチュジャンよりも断然安い!
自分で作ると高い(コチュジャンもだけど味噌が高いから汗)から市販品を活用できたら助かるなぁほっこり
 
 
 
アジアンショップで
辛ラーメンの辛いバージョン・REDも手に入れましたクラッカー
 
 
パッケージからして辛そう!
辛ラーメンが美味しかったから、辛いバージョンも期待大スター
 
 
また一緒に食べようと旦那さんに買ってきた辛ラーメンを見せたら

 

「僕は食べないよニコ」と旦那さん。

 

 

え、まだ何も言ってないじゃん。

というか

 

「だめ!一緒に食べようよ。

量が多いから一人じゃ食べ切れないもんぶー

 

大丈夫だよ、ちゃんと卵を用意するから」

 

 

旦那さん曰く

「普通の辛ラーメンだって辛くて食べにくかったのに、こんなの食べたら絶対にお腹壊すよガーン

 

あの辛ラーメン、旦那さんには十分辛かったんだ…

辛いものがあんまり得意じゃないもんねタラー

 

 

 

辛ラーメンRED、

辛そうだけど、実際はどんな感じなのかなぁ?と事前リサーチ目

 

 

日本人の食べ比べ記事を見つけてビックリしました。

 

 

ものすごく辛いみたいですびっくりマーク

こんな表まで作ってくれていました↓

 

 
 
辛さ(スコヴィル値)は普通の辛ラーメンの2倍、
汗や鼻水が出るほど辛く、辛さで舌が痛くなる、辛くてスープが飲めない。。。
 
 
これは本物だぁむき
 
 
辛ラーメンを食べたとき
どんなに辛いのか想像もつかず、マイルド具材を準備しました。
モッツァレラ、ゆで卵、練りごまソース
 
練ごまソースを加えると担々麺風になって美味しかったからリピート!と思っていたけれど、辛さが半端なさそうだから必須アイテムだなにやり
 
 
 
旦那さんが乗り気じゃなそうだからどうしようかなーと思っていたのに
「あの辛ラーメンはいつ食べるのキョロキョロ!?
と旦那さんから聞かれ、
 
いいのっハッ
じゃあ今ビックリマーク
 
 
いざ実食。
 
旦那さんニコニコ と半分っ子。
野菜炒めをトッピングして
 
 
マイルド具材もスタンバイOK
 
 
 
スープを飲んだだけで
辛っアセアセアセアセ
 
でも、食べられるもぐもぐキラキラ
 
 
ネットの記事通り
辛くて痛みを感じるし、ティッシュが欠かせない。
 
辛いのを食べて汗が出てくるってスゴイよゲラゲラ
楽しい音譜
 
 
 
でも。。。
 
「なんか、唐辛子の味が強すぎて
美味しさなら普通の辛ラーメンのほうがいいよねうーん
と本音が漏れた私に
 
 
「そんなの食べる前から分かってたことじゃんガーン
旦那さんには辛すぎて楽しめなかったようですガーン
 
 
 
ラーメンがなくなる前に練りごまソースを少しかけてみましたが、全く効果なし。
 
唐辛子の辛さって強いなー
 
 
卵も使わずに完食してしまったので、旦那さんからおすそ分けしてもらって温玉オン気づき
 
 
とろり黄身を絡ませて食べたら美味しかったです。
マイルド泡
 
 
結論として
美味しさを求めるなら辛ラーメン、面白さを求めるなら辛ラーメンREDとなりました。
 
考えてみたら
麺の量だけ減らせばいいんだから、次は旦那さんを巻き込まずに食べよう苦笑
 
 
 
ラーメン半分では足りなかった旦那さん
「あれだけじゃ足りないし、なんか辛くて押し込んだ感があって食べた気しなかったキョロキョロ

それに、後で絶対にお腹壊すよ、これガーン

 

。。。ゴメンナサイ真顔

 

私のわがままに付き合わせちゃって悪かったなタラー

 
 
お詫びのポメスで許してもらおうお願い
 
 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花