失敗知らずな料理 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

最近作った失敗知らずの料理2品をご紹介します。

 

 

まずは私が好きなタイカレーほっこり

 

アジアンショップで手に入るタイカレーペーストを使っています。

いくつかメーカーが売られていますが、これがオススメ↓

 

 

私はこのメーカーのレッドカレー、グリーンカレー、マッサマンカレーを好んで買っています。

 

カレーペーストにココナッツミルクがあればタイカレーが作れるお助かりアイテム。具材は家にあるものでOK

 

 

いつも野菜たっぷりで水&ココナッツミルクで作ります。

ココナッツミルクが強すぎるのが得意ではないので、水≫ココナッツミルクニコ

 

 

最近発見した裏技ひらめき電球

 

オススメ→水の代わりに野菜ジュースキラキラ

これで味が決まります!

 

 
野菜ジュースにトマトやセロリが入っているから旨味倍増音譜
トマト缶ほどトマトが強すぎず、ブイヨンよりもカレーを邪魔しない味わいでにちょうどいいんです。
 
 
赤レンズ豆のカレースプーンフォーク
 
 
コリアンダー(パクチー)たっぷりで食べると美味しいにやり
 
 
ほうれん草カレーに目玉焼きスプーンフォーク
 
 
モリモリ食べられるもぐもぐラブラブ
 
 
 
2品目はもっと簡単。
 
使うのはスーパーやお肉屋さんで買える生ソーセージ。
この中身を使ったレシピです。
 
 
調味されているので、
取り出したものそのままでもオッケー。
 
ハーブや野菜(玉ねぎや人参)を加えてもオッケー。
これを丸めて使うだけ。
 
 
時間とやる気があるときは、これをフライにすると美味しいです。
小麦粉、卵、パン粉で衣をつけて揚げるだけで、お酒のおつまみにもご飯のおかずにもなります拍手
 
 
衣付けも揚げるのもメンドーだなぁというときは、野菜と一緒に蒸し焼きに。
 
 

ソーセージ感が程よく抜けて、ちょっと洋を感じる肉団子になるんですハッ

 

言わなければソーセージだと気づかれないかも!?

 

 

生ソーセージをちょっと多めに買っておくといざというときにお役立ちですほっこり

 

 

火を通すといつも以上に野菜をたくさん摂れて、我が家の野菜消費量がすごいことになっています。

 

でも、野菜はいくら食べてもいい。。。はずゲラゲラ

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花