憂うつを吹き飛ばす青空 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

先週から寒くなっていたデュッセルドルフ、ついに冬らしくなりました。

再びコートを着て&今冬初のニット帽まで登場乙女のトキメキ

 

昨日は雪が降り、

積もった雪だるまと思ったらすぐに溶けて、まさかの快晴。

 

 

今日も嬉しい快晴ちぃ晴れっ!

さらに気温が下がりました。最高気温までマイナスなんて珍しい。

 

 

このところずっと変な天気で、

1日のうちにどんより雲、たまに雨が降ったり一瞬だけ空が見えたり。

この繰り返しでした。

 

ほぼ曇り空だし、いつ雨が降るか分からないから傘が手放せないし、やっぱりこの時期のNRW州はニガテタラー

うつになりそうでしたぼけー

 

 

そんな時にこの青空は嬉しすぎるキラキラ

お散歩しなくちゃびっくりマーク

 

 
久しぶりにマイナスの気温になると寒いアセアセ
だけど、
青空を見ながらお日様を感じていると、寒さよりも気分の良さが勝りますほっこり
 
 
こういう日こそたくさん歩かなくては!と
いつも散歩がてら買い物に行く“ちょっと離れたお店”を2つはしごしたら
 
 
帰宅するまでにまさかの2時間ハッ
 
疲れたー笑い泣き
 
 
 
でも、気分転換になって&いい運動ができました。
 
買ったもの↓
 
 
いつもの牛乳&卵、最近よく食べる鶏肉。
 
もも肉を買う予定が
もも、むね、手羽先で計1.9キロって、鶏一羽以上買ってたゲラゲラ
 
 
 
むね肉ともも肉の骨を外してささみも別にして、当分のストックができました拍手
 
 
骨でスープも作ろう鍋
 
 

 

天気予報では今週末からまた曇り空が続くとのこと。

 

寒くても晴れていた方がいいのになぁもやもや

 

 

天候の変化からか体調を崩している人がまだ多いようです。

皆さんも身体に気を付けてお過ごしくださいクローバー

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花