いつもの2倍量で買ったもの | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

ムール貝の季節~音譜

 

 

またムール貝を食べたいなぁアゲと思っていたら、いつもの倍量のムール貝がリーズナブルハッ

 

さすがに2キロって多いよね。

でも、貝なんて貝殻ばっかり。。。じゃないうーん!?

 

 

小ぶりのムール貝、量に惹かれて買ってしまいました。

 

 

 

作ってみて、倍量をなめてたーびっくりマーク

 

びっくりする量になりました

 

 

 
収まりきらずに山盛り笑い泣き
 
 
いつもはこんな感じなのに、さすがに…多すぎた
 
 

〆のパスタ

 
 
美味しいもぐもぐラブラブもぐもぐ
 
 
大満足に食べても残ったムール貝。
 
 
残ったものは身を取り出して、クラムチャウダー風スプーンフォーク
 
 
旨みたっぷりで美味し~キラキラはーと
 
 
さらにサラダもスプーンフォーク
 
 

「コレいいね爆笑

旦那さんからも好評拍手

 

 

残りも有効活用できて満足音譜

 

スープもサラダも良かったから、今度はこのためにムール貝を買ってもいいかもなぁにやり

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花