トルティーヤ生地でおひとり様ランチ | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

職場ランチ=ラップロール or フルーツたっぷりのヨーグルトオーツミールスプーンフォーク

 

これをずっと続けていたせいか

家でお昼ご飯を食べるようになってから、ラップロール不足アセアセ

 

 

寒いから温かいものを食べたい!と思いつつも、トルティーヤ生地を買ってしまいました。

 

ラップロールでおひとりさまランチを楽しもう♪

 

 

 

家にあるもので具だくさんなラップロールにしましたマルキラ☆

トマト、クリームチーズ、ひよこ豆に半熟の茹で卵。

 

 
マイルド&クリーミーハート
間違いのない組み合わせほっこり
 
 
 

 

ちょっとやる気があるときは揚げ物。

冷凍ストックのファラフェルを使っちゃおうバレエ

 

おうちで『ファラフェルロール』

 

 

タヒニソースとルッコラも乗せたら
 
欲張りすぎたゲラゲラ
 
 
揚げたてのファラフェルだと余計に美味しい飛び出すハート
 
 
 
何を巻こうかなぁと迷ったときうーん
→『女子が喜びそうなラップロール』を作ってみました。
 
スクランブルエッグ、カッテージチーズ、ルッコラ。
仕上げにはマンゴー&ローズマリーのドレッシング
 
 
これは絶対に女性向けキラキラ
 
 
 
 
たまには
『しっかり食事系』の折りたたみトルティーヤ
 
トマト、ツナ、キャベツの炒め物、チーズ。
 
 
外はカリッと、中は層になった具がいいんですにやり
 
 
 
温かいもの第二弾。
マッシュポテト、ハム、サラダに
 
 
チーズとローストオニオンを乗せてグリルパンで焼いたら
 
完成クラッカー
 
 
満足のランチでしたウシシ
 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花