やる気満々のデリバリー | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

今日は旦那さん提案の「インド料理デリバリーの日」 

 

久しぶりにデリバリーを頼もう!と話題に出たときから

「何を注文しようお願いキラキラ

 

 

こういう時は夫婦そろって真剣そのものキラキラ

 

今までの注文を振り返り

「試したことがないのにしよう音譜」とメニュー決定。

 

 

昨夜、

「もう今から注文しとこ。明日は届くのを待つだけでいいじゃんウインク」と旦那さん。

 

前日からの予約なんてやる気満々!

 

 

 

今日、料理が届くまでの時間は

「ご飯を食べたら満足で絶対に勉強どころじゃないあせる」と演習問題に励めました。

 

インドカレー効果すごいゲラゲラ

 

 

 

今回もサラダは自作。

デリバリーだと副菜に好きものを準備できるのが気に入っていますOK

 

 

 

 

ナンにフムスも絶対に美味しいよぉ♪とスタンバイしていたら




 

予定通りに届けてくれました。

やっぱりデリバリーは有り難いなぁ乙女のトキメキ

 

 

顧客データベースにしっかりと載っているのか、届けてくれたお店のオニイサンから

 

「長いこと注文してなかったですねニコニコ」と言われたとのこと。

 

 

「もっと頻繁に頼まなくちゃびっくり」と旦那さん。

 

最近、外食ばっかしてたもんね

 

 

 

旦那さんニコニコセレクトのラム肉のビリヤニ

 

 

 

ほっこりはレンズ豆のカレー+ナン

 

 
 
今回はペパーミントのヨーグルトソースの代わりにクミンシード入りのライタが入っていましたオーナメント
 
 

 

スーパーで買ったヨーグルトドリンク(トルコのだけど)をともに

 

 
 
豪華なランチっナイフとフォーク
 
 
 
初ビリヤニは意外にマイルドな味わい。
ガーリックのきいたレンズ豆のカレーは辛さ控えめだったけれど、レンズ豆の良さが出てました拍手
 
 
ビリヤニ+カレー+自作のハーブ入りヨーグルトソースを合わせると、絶妙な美味しさ癒しきらきら
 
ビリヤニも美味しいねもぐもぐラブラブ
 
 
今回もまた夫婦そろって大満足でした✨
 
 
美味しいだけじゃなく、ボリュームもすごいんです。
 
 
あんなに食べたのに
ビリヤニの3分の1は残ってるよハッ
 
 
こんなボリュームの料理を提供して。。。どうやって営業が成り立ってるのか不思議で仕方がないビックリマーク
 
 
「定期的に頼まなきゃ!
隣り町の気になるお店に。。。なんて言ってる場合じゃないよ。
これからはもっと注文するチュー
 
インド料理のリピートスイッチが入った旦那さん?!
 
 
次のデリバリーも楽しみにしていようっとバレエ
 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花