実は羨ましかった? | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

私の職場ランチ

ここ2年ほどはずっと、フルーツたっぷりヨーグルト入りオートミールかラップロールの二択。

 

最近はラップロール率が上がっていますほっこり

 

 

今日のお昼は何にしようかなぁアゲと朝作っていると旦那さんが起きてくる、ということが多く

 

「いつも楽しそうだね。

朝からそのテンションってすごいねニコ

 

と言われること度々。

 

 

楽しいことでテンションが上がるのに、朝も夜も関係ないじゃんにやり

 

 

そんなやり取りはしていたものの、

まさか旦那さんがラップロールに興味を持っているとは知らず、今までずっと1人で楽しんでいました。

 

 

大きめスーパーでの買い物中、巨大なトルティーヤを発見ハッ

 

大きすぎるのは。。。ランチに向かないよねうーん

 

 

そう思っていた私の隣りから

「これ買ってみよニコニコ

僕にもラップロール作ってよ」と旦那さん。

 

 

食べたかったんだえ゛!!?

 

 

 

それなら!と

ひき肉とキドニー豆でメキシカン風

 

 
生地が大きいから具がたくさん乗せられる音譜
 

旦那さんはひき肉メインニコニコ
 
 

私は野菜多めニコ
 
 
 
くるんと巻き込んで完成~
 
具だくさんだと切り口も賑やかキラキラ
 
 

ハーブ入りのヨーグルトソースと



辛いタバスコ

をオプションにしたら

 

「両方かけるとめちゃくちゃ美味しいもぐもぐラブラブ

 

こんなにも旦那さんに喜ばれるとはビックリ

私向けと決めつけて一人で楽しんでいたのは。。。悪かったなー苦笑

 

 

 

ちなみに

巨大なトルティーヤ生地だと

 

いつも以上に具だくさんで満足度が高いし、生地が多くてお腹いっぱい乙女のトキメキ

 

 

職場でこれを食べたら午後が仕事にならないだろうなーというボリュームでした笑

 

 

おうちラップロールは大きめトルティーヤで具だくさん、おススメですOK

 

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花