予定外のことにも福がある | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

ドイツやギリシャ料理が好きな旦那さんが珍しく

「タコス、食べたくないニコニコ!?

いいお店を見つけたんだけど行ってみる?」

 

えっハッ

 

フランクフルトでタコスを食べに行ったとき、メキシコ料理にはあんまり興味がないって言ってなかったっけはてなマーク

 

 

。。。10年も前だけど、

旦那さんの好みじゃないと思ってたからそれ以降は提案してこなかったのにー

 

食べたいんだほっこり

 

もちろん行くよっ音譜

 

 

と張り切ってランチを食べに行ったら

 

 

土曜日はまさかの15:00オープンアセアセ

 

お店に着いたのは13:00。

お腹がすいてるのに2時間は待てないもやもやと、途中で見かけたベトナム料理屋さんへ。

 

 

滅多に食べないタコスは楽しみだったけど、ベトナム料理はいつでも大歓迎クラッカー

 

 

店内はバーのような雰囲気のHanoi September

 

 

久々のベトナム料理だから

揚げ春巻きが乗ったライスヌードルを食べたいな…むき

 

とメニューを見ていたのに、

キャベツのサラダ、青パパイヤのサラダに続いて、マンゴーのサラダなるものが。

 

 

マンゴーも青いものをサラダにするの!?

 

 

青パパイヤのサラダも蓮のサラダも食べたことがあるけど(どちらも美味しい合格)、マンゴーのサラダってどんな感じなんだろうキラキラ

 

私はマンゴーサラダに決定!

 

 

旦那さんも

「Ente(カモ)が食べたいからライスヌードルにしてみようかな。ライスとの組み合わせがなくて残念…」といつもとは違うものを注文。

 

 

旦那さんのBun Vit Quay

 

 

カリッカリの衣をまとったカモのライスヌードル添え。

 

 

私のNom Xoai Tom Thit

 

 

このマンゴー、ちゃんとマンゴーの味がするよっえ゛!

 

ほんのりマンゴーの甘みと心地のいい酸味があって、青パパイヤのサラダよりも好きかもはーと

 

 

2人とも自分の定番を選ばなかったのに、大満足のランチでした照れナイフとフォークにやり

予定外に行ったお店なのに良かったぁ!

 

 

 

帰り道、

「タコスのお店、15時にオープンなんて働く気がないんじゃないグラサン」と旦那さん。

 

いやぁ、

週末ぐらいは朝ゆっくりしたいじゃん。

15時オープンっていっても仕込みで昼には働き始めてると思うよタラー

 

 

「じゃあ、夜早めに閉ればいいじゃん。

どうせ日曜なんて、遅くまでいる人いないでしょグラサン

 

いやいや!

それがいるんだよー

閉店時間になってもお客さんがいたら閉られないんだから。。。ガストロノミーで働いている人って大変なんだよ…ふっ

 

 

ついつい働く側の立場で考えちゃう

 

 

今回のベトナム料理のリピートもいいけど、タコスのリベンジをしたいと思います乙女のトキメキ

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花