今年も始まりました | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

ここ数年、我が家での消費量が増えている秋の味覚・かぼちゃが出回り始めました音譜 

 

かぼちゃ料理が今年もスタートニコ

 

 

最初に作ったのは

🎃 かぼちゃのコルドンブルー

 

 

 

かぼちゃにモッツァレラを挟んで、生ハムでくるり→衣をつけて揚げたもの

 

生ハム巻きのフライが美味しかったから、チーズを使ってレベルアップバージョンウシシ

 

 

かぼちゃ特有の形が扱いにくいもののアセアセ

 

できたっキラキラ

 

 

チーズをもっと大胆に使ったほうが良かったのかなぁ、と思っていた向かいで

 

旦那さんが

 

「おぉびっくり

 

 

えー、楽しそうに伸びてるビックリマーク

いいなぁぶー

 

 

続いてはランチ

🎃 かぼちゃ入りクスクスサラダ

 

 

ひよこ豆、セロリ、かぼちゃ、トマトを混ぜたクスクスをメインに

 

 

ズッキーニ&マッシュルームのソテー(コルドンブルーの付け合せ)を入れれば

 

お昼休憩が楽しみな職場ランチの完成スプーンフォーク

 

 

テンションの上がるランチタイムにやり

 

 

もっとかぼちゃを感じたい!と作った

🎃 かぼちゃだらけのお好み焼き

 

 

千切りかぼちゃ+ネギ、

家にあるもので作れる衣を混ぜて

 

 

フライパンで蒸し焼きにOK

さっぱり塩レモン醤油を添えました。

 

 

ものすごくかぼちゃ拍手

 

 

 

かぼちゃにも使えるレシピ↓

 

 

 

 

切り落としは

🎃 かぼちゃのポタージュ

 

 

 

 

秋の食材が出始める当時に、徐々に日が短くなってきました。

日中の日差しは穏やかになったし、朝晩は空気がひんやりしてきたし、あっという間に冬になっちゃうかもアセアセ

 

寒くなる前の一番過ごしやすいひとときを楽しまなくてはっおすましペガサス

 

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花