注目のバーガー屋さん | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

旦那さんニコニコとデュッセルドルフ・Pempelfort地区を散策したとき、気になるお店を発見乙女のトキメキ

 

 

いつもなら

珈琲焙煎店やカフェ、アジアンレストランに興味を抱く私ニコがバーガー屋さんに注目!!

 

 

お店の前を通り過ぎようとしたら

 

「あのビール、なんだろう!

見たことないの飲んでる人がいるっびっくり」と旦那さん。

 

へー、珍しいビール?

何だろうね~とメニューを見たら、そのメニューが独特すぎて、、、面白い音譜

 

 

あまりにも興味深かったので、メニューをもらってきました。

 

 

バーガーのお店なのに、種類が豊富

 

 

しかも、多くのバーガーで

牛、鶏、ベジタブル、ビーガンを選んで注文できるんですハッ

 

選べるのはもちろん嬉しいんだけど、それよりも気になったのは

 

ベジタブルのマーク

 

 

ベジタブルならもっとかわいい絵の方が受けると思うのに、、、なぜオジサンゲラゲラ

 

 

オーナーがペルシャ出身の方らしく、バーガーに入っている具材の組み合わせも面白い!

 

旦那さんが

「飲んだことのない生ビールだから、今度行ってみたいお願い

と言っていたことだし、今のうちに食べたいものを選んでおこうにやり

 

メニューとにらめっこ目

 

 

試してみたい3品↓

 

アボカド好きにおススメという

EL MUERTE DEL TORRO 

 

 

アボカドとタコスチップス、ワカモレ入り。

美味しい組み合わせに違いないキラキラ

 

 

ちょっと冒険するならLORD CHERRY

 

 

ナッツ、ビーツ、サワーチェリー入り。

バーガーなのに、甘みと酸味のハーモニーも楽しめるって気になるなぁむき

 

 

ベジタブルを選べるとはいえ、お肉っぽい食感のパテはいらないのにタラーと思う私にぴったりなベジタブルバーガー。

 

 

この中のMIRSA

 

 

野菜(ナス&トマト)、目玉焼き、チーズなどを使ったバーガー。

北ペルシャの伝統的なレシピを盛り込んでくれたとなると、私好みかもキラキラ
 

 

メニューを見て&食べたいものを選んだだけで大満足はーと

楽しかった~

 

 

旦那さんにも選んでもらおうと見せたら

「僕、バーガーはノーマルなのでいいよニコ」と一瞬で終了ビックリ

 

 

メニューを見て、アレコレと悩んだりどんなものか想像したり、コレだけでも楽しいのは女性。。。というか、私だけなのえ゛!!?

 

 

 

想像を膨らませて楽しんだ後は

賑やかなサラダが食べたーい!と具だくさんのサラダを作りました。

 

 

ルッコラ、レタス、キャベツなどの葉野菜は、粒マスタード&麺つゆで和えて

 

ゴルゴンゾーラ、クルミ、ネクタリンをトッピング

 

 

味も食感も良かったぁラブラブ

 

 

お店のメニューを見て楽しんで

おうちごはんを食べて満足して。。。リーズナブルな休日を過ごしました笑

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花