酢生姜を作ってみました | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

冷凍ストックがなくなりそうだから、生姜をみじん切りにして冷凍しなくちゃ雪の結晶

と思っていた時に、

 

酢生姜』というものを知り、新しい調味料にいいかもうーん!?

 

 

生姜多めに仕入れて

 

 

色が気になりそうだったので、皮は取りました。

(スプーンやペティナイフの背でこすると皮だけ剥けます)

 

 

後はひたすら小さく切るだけDASH!

 

 

一部は冷凍ストック用、残りは全部、酢生姜にしてみました。

 

上のサイトのレシピ通り、

レンジで加熱した生姜+酢+はちみつを混ぜて、一晩冷蔵庫で馴染ませれば完成~拍手

 

 

サラダや和え物、炒め物に使えるとのこと。

 

気軽に買える材料で、かつ簡単に作れるから、使いこなせたら便利だなぁキラキラ

どんなものか試してみよう乙女のトキメキ

 

 

もしかしたら、塩レモンに続く我が家で定番の調味料になってくれる。。。かも!?

 

 

日本では数年前に流行ったものなのでしょうか??

おススメの活用法などがあったら是非教えてくださいクローバー

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花