老舗 vs 手作り | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

老舗の味と、

自分で焼いた物を食べ比べしてみました。

 

食べ比べというよりも、

単に同時に食べただけ。。。かな笑

 

 

 

久しぶりにデュッセルドルフの老舗パン屋さん・Hinkelに行ったときに

 

 

買ってしまいましたビックリマーク

 

 

前から売られていることは知っていたけれど

 

“自分で作るので充分だしなうーん

 

 

でも待ってビックリ


自分で焼いている今だからこそ、食べ比べができるじゃん!+ひらめき電球

 


と、老舗の味を購入アゲ

 

 


 

食べ比べするならむき泡

 

と、オートミールで作るKnäckebrot(クリスプ・ブレッド)を再び音譜

 

 

ナッツ入りがいいな、と

ブラジルナッツとピーカンナッツをメインに、かぼちゃ&ひまわりのタネ、ゴマ。

 

さらに、

初めて買ったチアシードをプラス。

 

 

 

半分はブラジルナッツ、もう半分はチアシード&ピーカンナッツを混ぜて

 

 

じっくり焼いたら

 

 

完成ラブラブ

 

ナッツ入り、やっぱり好みにやり

 

 


 

いざ実食キラキラ


 

HinkelのKnäckebrotを食べてみると

 

 

 

。。。もぐもぐ。。。

 

 

 

最初から分かっていたけど、同じ名前の全く別の食べ物ビックリマーク

 

 

HinkelのKnäckebrotは


ディンケルという穀物の粉がメインで、オリーブオイル入り。

クラッカーのようなサクサク感があり、ディンケルで深みのある味わい&そのまま食べてもちょうどいい塩分。

 

 

私のKnäckebrotは


ほとんどオートミールでノンオイル。

カリッカリで、ナッツや種子の香ばしさを引き立てる塩気(やや控えめ)

 

 

どちらも、どちらの良さがある癒しはーと

 

 

 

せっかくだから、夢の競演バレエ

 

 

 

旦那さんセレクトのチーズと、

コムハニー、セミドライフルーツをおともに

 

 

 

ステキすぎる一皿キラキララブラブ

 

 

ご馳走さまでしたっ♪

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花