我慢なし 制限なし

体の中から健康的に
そして綺麗になれるダイエット

リエット 卒業生🌸


身長161cm
人生MAX体重68kg🐷→-12.8減♡


リエット開始時62.4kg→現在55.2kg

 

 


ダイエットコーチのたまご
ここから美容体重目指して
ダイエット継続中流れ星

 

 

 

おはようございますキラキラ

ダイエットコーチたまごの

久保田くみこですおねがい





GW久しぶりに息子たちが

帰ってきて

張り切ってご飯を作っている母ですニコニコルンルン 


  




昨日は庭でバーベキューでしたバーベキュー真ん中 



飲むのが好きな親子です生ビール 


 



食べながら色々話を聞きましたニコニコ




次男は一人暮らしで

自炊を頑張っているそう拍手




そんな息子から質問されました!



お母さん

なんで痩せた?!


ご飯何食べてる?



最近太ったらしく

シャツをめくりあげて

お腹をみせてくれました笑い泣き




※イメージイラスト





まっ、そこまで太ってはいないけど

本人は気にしている様子でした笑ううさぎ





じゃお母さんが息子の食事を

分析してみよう〜口笛






息子君♡お悩み相談室 
下矢印下矢印下矢印






サムネイル
 

野菜は玉ねぎとじゃがいもしか
使ってないよ

  



まっ、一人暮らしの男性だから

なかなか野菜をたくさん食べるのは

難しいのかもしれないです汗うさぎ



 

【おせっかい母の提案】  

野菜不足もやもや


サムネイル

・他の野菜も食べる
・カット野菜をチンする
・みそ汁にとにかく色々入れる
・チンするだけの冷凍野菜を使う
・きゅうりやマッシュルームなどそのまま食べれるものを用意する









サムネイル
 

鶏肉しか食べてないよ




【おせっかい母の提案】

たんぱく質が偏っているもやもや


サムネイル

・干物を買って焼く
・ツナ缶、サバ缶など缶詰を使う
・しらすやかつお節などを使う
・他の肉も買う(冷凍保存する)
・卵、豆腐、納豆、乳製品も食べる








サムネイル
 

味付けは醤油・酒・みりんの味付けで飽きてきた





【おせっかい母の提案】

味付けのマンネリ化もやもや


サムネイル

・カレー味
・トマト味
・ごま味
・みそ味
・マスタード味
いろいろ挑戦してみる






そして息子が聞きたいのは

私が痩せた理由だったよね照れラブラブ



ダイエットをイベントにせず


五大栄養素を意識して


食べることに集中〜!




宝石赤たんぱく質、脂質、炭水化物
ビタミン、ミネラルが揃うように食事を用意
(コンビニでも外食でも出来るよ)

宝石赤野菜は1日350g以上を目標に食べる

宝石赤体重×30ccのノンカフェインの
   水分摂取

宝石赤腹八分目を意識

宝石赤塩分の摂りすぎに気をつける

宝石赤よく噛む

宝石赤食べる時は美味しい楽しい時間にする

宝石赤ストレスを溜めない工夫(私はダンス)

宝石赤太ると思って食べない 

宝石赤痩せると決める!




1週間で3kg減!

そんな言葉につられたり…


無理な運動頑張りすぎたり…


食べるのを我慢したり…


継続出来ないダイエットを


お母さんは辞めたよ!


と息子に伝えましたニコニコ





どこまで息子が真似するかは

分かりません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも自炊頑張っているだけでも

凄いことだと母は思いますおねがい拍手拍手



  


じゃお母さん

どれくらい痩せたか試してみようか〜

と太っていた時のジーンズを

履いてみましたデニム笑い






【before】


この時の体重は64.4kg🐖

このジーンズを履いてみました






【after】





あっ、痩せたみたいだねチューラブラブ  



ゆっくり痩せたのでこんなに痩せてるとは

あまり気づいていなかったです



とにかく諦めずバランスよく

食べることを継続していますキラキラ







 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

音譜Instagram音譜

 

食べて痩せる毎日のご飯や

ダイエットにお役立ち情報を載せてますスプーンフォーク

 

右矢印Instagram

 

 

キラキラアメトピ掲載記事キラキラ


右矢印よく噛んで食べることのメリット♪

右矢印体重を量るときにおすすめのポイント♪

右矢印オートミールを試してみた結果♪

右矢印太った原因に気付き対策した結果♪

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

今日もおいしく

楽しくダイエット頑張りま〜すウインク

 

 

 

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ