愛しのお味噌♡ | 【不登校】お父さーん「とりあえずビール」で。 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


お友達から
手作りのお味噌が届きました

こんなに可愛いお味噌は 初めて♪

開けてみて‥ラブ うわ♡
少し食べてみて‥ラブうわー♡

美味ラブ
しかも‥パワー入り(*´艸`*)レイキ*.+゚

コレで お味噌汁を作るの、もったいないな
消費が早いから

‥と思いつつ、
お味噌汁に入れてみた
味噌こしにゴロゴロ残った大豆も美味しそうで
思わず 食べる…‥うまっラブ

小さな粒つぶまで可愛いくて美味い♪ 湯気が‥

こんなに お味噌を愛おしく感じるのは初めてだ♡ラブ

キモ‥変態か‥と笑ってるかもね 笑



厚かましい私に 

快く分けてくれてありがとうピンク音符


大切なお味噌

おかげで

この冬、健康に過ごせそうです(*˘︶˘*).。.:*♡




*❆.↟*.。❅°.。☃゜.❆*❆.↟*.。❅°.。☃゜.❆



16日に、蓑田雅之さん の
セミナーに参加しました。


著書
『「とりあえずビール」で 不登校を解決する』
と同じく
サラッと のどごしよく、後味スッキリ✨
 ‥な お話でした!

なるほど、さすが✨って感じ。
男の人(お父さん)に向けた言葉選びが 目から鱗です。

女の人って、
わりと感情で話す人が多い(どちらかと言うとね)
のに対して、
男の人は、どちらかと言うと 
理論的‥というか思考的な方が 多いですよね。
どちらかと言うと‥ね。
もちろん、そうじゃない人もいるけど。

そんな男の人に 伝わりやすいように話してくれました。
だから、私にはなかった発想の言葉もあった。
へぇーーーって。面白かった(語彙力‥)

ロジカルに考える

根っこの部分は同じなのに
伝え方って、いろいろだなぁ と感じました。
さらっと心に入ってきました。

しかも、この講座の主催は しんますさん照れ
それもあって即、申し込みました。
タイプが違う二人の対談も良かったです^^


不登校の本なんて 読む気もしない
‥というお父さん達にも 手にとってほしいな

とりあえずビール!🍻」
そんな感じでいいんだよね

とりあえず‥ 読んでみたほうがイイ照れ
しれっとダイニングテーブルに置いておくのはどうだろうw

理論型の人にもオススメ。

店頭には ないよ