『未来地図』の土台。経験した親だからできる事 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


昨夜は『未来地図』のミーティングでした。


欠席でも、途中 抜けても、寝ても
全然大丈夫な 緩めのミーティングなのだけど
あれこれ話すうちに すっかり深夜。

このゆるさの中で 
ちゃんと決まっていくから  楽しくて心地いい。


思いのままに「こんな感じが良いね〜」
と話して special用務員ゾノさん
にポンと投げると
ちゃんと カタチにしてくれる。
何でもできちゃう神✨


ゾノさんがいるから 『未来地図』は、ある照れ




約 2年前、ゾノさんから
『未来地図』の構想を聞いた時、
感動して 心臓がバクバク震えた
大袈裟だと笑われそうだけど(⌒-⌒; )


私がやりたいことの
さらに 大きい全国バージョンを作ろうとしている人がいた! 
しかも
 すでに仲間の中に‥!!( ꒦ິ꒳​꒦ີ )✨

‥と 感動しましたおねがい




2年前、私たちスタッフは
フリースクールRiz の「お悩み相談室」の
先輩ママ相談員でした。


人の悩みに答えるなんて  おこがましくないか‥ 
 そんな気持ちも持ちつつ
慣れない 悩み相談を受け 回答する。
(経験した親としての回答ね)


回答文をゾノさんに届け
UPしてもらうのだけど。
ゾノさんは毎回 決まって
大げさなくらい優しく褒めてくれ
私たち個々の良さを引き出してくれた^^


それに励まされながら 続けてこられた。 
あの中で 私はかなり成長させてもらえました。
感謝(。-人-。)


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


2019年の秋に、私が個人的にアメブロ内で取った

2年前、このアンケート回答を
Rizの中で紹介してもらえないかと
ゾノさんに相談しました。


ゾノさんは、快く紹介ページを作ってくれました照れ
(懐かしい)

その時に  ゾノさんが
新たなサイト『未来地図』への思いを語ってくれた。


サイトの具体的なイメージと共に
ゾノさんが言ったのは

とにかく
良いモノを作りたい
必要なモノを作りたい
収支など考えずに
良いものなら 結果は後から付いてくるから


私は、その言葉を 今も度々 思い出しますおねがい


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


そして 昨日、
私のFacebookに届いた友達申請は、
長年、不登校の親の会の世話役をしている男性からでした。私から見たら先輩です。

その方のページには

『未来地図』は 信用できます!
現場の生の声を伝えるところを信用する!

と書いてましたおねがい


ゾノさんが言ってた
結果は後から付いてくる
って、こういうことだと思った✨


経験した親だから出来ること。
経験者にしか出来ないこと。


思いを 見えるカタチにして届けたい


経験した親たちで運営するサイトは
誠実さだけが 取り柄です。笑

今後も 信用してもらえるサイトであり続けたいと思います。


私たちスタッフが
無償でも幸せを感じながら楽しめているのは、
このチームだから(*ˊᵕˋ*)


ゾノさんのブログから引用↓






ゾノさんのことは
先日まひろちゃんも
素敵な記事で紹介してくれました。
全部書いてくれてる♡




この土台があるから、このチームだから
安心して名ばかりのリーダー役をさせてもらってます。。

これからもよろしくお願いします照れ