不登校の子に一番大切なことは? (経験者の声) | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



不登校の子にとって、
一番 大切なことはなんだと思いますか?





先日の『親の気持ちアンケート』には
たくさんの回答を寄せていただき、
ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾



回答してくださった方々の承諾を得て、

ブログで、共有させてもらうことにしました。


回答の一部‥

1番 要となる部分をご紹介させていただきますˊᵕˋ




経験者の言葉は、何よりも参考になると思います。




↓ちっちゃすぎて見えないわよ‥っという方は
スクショ画像なのでグィーンと引き伸ばして見てね↓

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー








クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





教育機関の改善のためにと思ったアンケートでしたが、回答を読んでいるうちに、

これは教育関係者だけでなく、

不登校中の方に 届けたい内容だと思いました。


リアルで深くて…

我が子への思いがたくさん伝わってきました。


様々な葛藤や 苦しみ、

それを乗り越えてきたから気づけたこと。。



経験者の言葉は、何よりも参考になる。

どんな本や講演よりも

この声が本物だと思う。



 

多くの方に読んでほしくて

全回答のPDFを ここに貼ろうと思って

何度も何時間も試みたけど

どうしてもできなくて…

画像になってしまいました…

やり方が分かる方教えてほしいです



PDFが必要な方は、メールをくださいね。

送ります(^^)b

kunchan710poco☆gmail.com
☆を@に変えてメールくださいね。



学校との話し合い、 家族との話し合い、

親の会での共有、その他

それぞれの方法で 活用してください。


口では伝えにくいことも

これを渡すことで 伝えやすくなると思います。





より多くの方に

不登校親子の気持ちを知ってほしい。


今後のブログでも

回答を少しずつ紹介させていただきます(*ˊᵕˋ*)






今回、貴重な声を寄せてくださった方々、

本当に 本当にありがとうございました


『不登校の参考書』ができたような気持ちです。

              (*´˘`*)感謝✧˖°