12/12(日)『パネディス風お話会』参加者募集中♪ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


『パネディス風お話会』
12/12(日)に第四弾 開催します♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『パネディス風お話会』

*パネルディスカッションのように
 主に パネリスト2〜4人ほどで  
語り合う会です。

*毎回『テーマ』と『パネリスト』が
変わります。

*事前に受けた質問や相談に対し 
  それぞれの視点から
意見交換♪

*参加者さんはチャットやトークで

加わる形。
イメージは「見えるラジオ」

参加の仕方は自由♪
   画面オフ、聞くだけ、チャット、トーク、
途中参加途中退出、なんでもOK♪
参加しやすい方法でどうぞ

*討論ではなく、
気づきを大切にする会です^^

*録音・録画・撮影 はご遠慮ください

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今回のパネリストは3名♪


前回に引き続き


『みんなの居場所 ありのまま』

グリーンハートカンちゃん

ワラタネット仲間であり、

大好きな友、同志でもあるカンちゃん♪

我が子の不登校から居場所 立ち上げ。

産業カウンセラーの資格を取得し相談業務も行ってます。


『ReiMo』

グリーンハート鈴木真理ちゃん


親子で参加できる居場所作りや

ママ達のスキルシェアなど…

豊かな発想で子育て&自分を楽しんでます♪





そして、今回

新たに加わるのは…


『にこまる@オンライン』

グリーンハートちーままちゃん🍊


幼稚園児、小学生、中学生…4人の姉弟を育てるパワルフルママ✨
オンラインやリアルで親子の居場所を作ってます。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


実は、前回の「パネディス」終了後
たくさんの感想メールが届く中‥
異色なモノが一つ。。

「パネリストに立候補しますっ」

Σ(゚∀゚ノ)ノ

謙虚に‥ストレートに‥
lineをくれたちーままちゃん。

ビックリよ。
そんな人 初めてだからニヤニヤ 笑

でも嬉しく思いました(*´˘`*)


彼女の子育てへの向き合い方や
不登校ベテランっぷりは
約1年前くらいから知ってるつもり。


たくさんの小学生ママたちが
彼女と繋がれたら楽しそう♪ と
にこまる@ができた時から感じてました^^


だから「ちーままちゃんなら…✨」と
今回、お願いすることにしましたニコニコ


小学生ママ、未就学児ママも ぜひ参加して
ちーままちゃんからパワーをもらってくださいね。




『パネディス風お話会』は
パネリストの立候補は受け付けてません(念のため)


◇◆パネディス風お話会◆◇

日時 : 12月12日(日) 
   10:00〜12:00
          
参加費 : 無料

パネリスト: カンちゃん
                   真理ちゃん
                   ちーままちゃん
ファシリテーター: Kun

申し込みフォーム




12/12は
この3人+私で、お話します。

質問や公開相談も受け付けてます。

私たちが答えを持ってるわけではなく
私はこう思うよ、こうしたよ
…をおしゃべりしながら伝えます。
 

参加者さんが
それぞれ気持ちの中で
答え合わせができるといいな〜と思ってます^^


たくさんのご意見がある方が
視野も広がります♪
チャットやトークで
グイグイ参加してくださいね。



私達の子どもも まだ育ちの途中。

とっくに子育てを終えたと思われがちな私とカンちゃん。
現役中高生の母です。
ゆらゆらする我が子と育ち合い中。



どうやって、
我が子に引っ張られなくなったの?

どうやって
乗り越えたの?

不安を感じることはないの?


…と聞かれることもありますが

人間ですから。。
心が 揺れないわけじゃない( ̄▽ ̄)


でも、以前のように
ぐるぐる渦に巻き込まれることはなくなった



その辺のお話も
皆さんとできたらと思います照れ


ピンク音符ピンク音符ピンク音符


・学びのカタチ

・選択肢

・多様性って何?

・子どもの個性

・自分の個性


・学校との関わり方

(役員、行事、連絡、別室、付き添い)


・家族関係

(親子、夫婦、義親、親戚)



モヤモヤを共有して

スッキリ…と変換しませんか



お申込みは こちら↓



前回の様子『パネディス感想箱』


【追記】

むらさき音符11/15 真理ちゃんのインスタLIVEにお邪魔したよ♪

 私が、どん底時期に支えられた2曲を紹介してもらいましたおねがい 

泣きながら聞いてた曲と自分に活を入れてた曲