みんな違ってみんないい♪『パネディス感想箱』 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


9/12『パネディス風お話会』に参加してくださった方々、ありがとうございました。

今回は、50人超えの参加者さんでした✨

まさかの全員 画面オフびっくり いいけど別に。笑

なのに、時間が経つにつれ
なぜか一体感を感じる不思議♡


今回のパネリスト二人のブログも読んでくださいね。

*明日15日の真理ちゃんのインスタライブでは
パネディスの時の話も出るみたいですよ〜


感想をブログに書いてくださった参加者さんや
アンケートに寄せてくださった感想などを
読んでもわかるように

みんな それぞれ、
心に残ったコトが違う✨


これです! 
パネディスで  目指したかったのは♡^^


言葉って

タイミングや 捉え方次第では
ゴミにも刃物 にもなる。


怖いよね。


流れていく言葉を
自分に必要なものだけチョイス♡


あれこれ聴きながら
安心したり、振り返ったり。。
自分の中で答え合わせができると嬉しいな
…と思っての企画です^^


話す人が複数人なら
その分、言葉や情報量も多いもんね。



たくさんの感想に 
今回のパネリスト3人も パワーをもらえました♡
win-winね

ありがとうございました照れ


また不定期で開催しますので
良かったらご参加くださいね。

ランダムに…
感想の一部だけ紹介させていただきます。

◇9/12『パネディス風お話会』◇◆     
感想箱









密かに、参加してくれていた

ブログの中で
「今やレジェンドのような3人…」
と書いてくれてますが…

いやいや いやいや…
一番のレジェンドは  
ぺいさんだと思うよ私は…笑


ぺいさんといえば…
『未来地図』スタッフが
まだ『Riz』にいた頃、
『Riz』にインタビュー記事が掲載されてました。


私から見たら、大先輩です。
当時からキラキラしてた✨ 
今もずっとキラキラして見えます✨
真理ちゃん同様に♡


明らかに年齢は下だけど、笑
やってること全て素敵で尊敬しちゃいます✨
こんなこと なかなかできないよ。
続けてきた者だけが見られる景色がある
私にも響いた言葉♡





当時の記事は
今も『未来地図』の中にあります^^


真理ちゃんが、ブログの中で
お互いにリスペクトしてる感じがいい

と言ってたけれど。


純粋に 違いを認め合う


多様性って そういうことよね。

みんな一緒…じゃないから面白い♪


いろんな人が いていい
いろんな受け取り方が あっていい

いろんなカタチがあることが当たり前で
それを尊重し合えるといいよね。


『多様性』がテーマの『パネディス風お話会』
とても充実した時間でした。


ありがとうございました照れ




🍀Kunの公式LINE  

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

一言メッセージには、一言返信が届きます♡
よろしくお願いします。

🍀  『未来地図』運営スタッフしてます