相手も自分も疑う。 進展に感謝♪ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



先日
県の教育委員会と親の会ネットワークの面談でした。

二月に続いて 二度目です。


一言で言うと

思いが 届いた


思ってた以上の進展が
嬉しくて
もう十分かも…と感じました。


感謝✨



情報と選択肢は

困ってから‥  じゃなく
困る前から 見えてることが理想だと思う照れ




ヽ`、ヽヽ、`ヽ、ヽ`、ヽ`ヽ、`ヽ、虹



わかってもらえない‥と悲しんだり

伝わらない‥と凹んだり

助けてくれない‥と嘆いたり


数年前までは 
そんな時期もあったけど




わからないことも
伝わらないことも
助けきれないことも

当たり前で お互い様。




それでも
相手を
知ろうとする
関わろうとする
寄り添おうとする
ことで、変わっていくこともある




信じてきたものを 疑う
頼っていたものを 疑う



良い意味で 諦める(割り切る)ことで
新たに 出来ていくものがある



頼るのではなく、
ほしいものは自分達で作ればいい、築けばいい。


そう吹っ切れたら
心も行動も軽やかになり、繋がりが増え、
仲間が集まり、形ができていった。

いつの間にか
諦めていたトコロにも届いたりする。





信じてきたものを疑う

自分の思い込みも疑う




本当は

知ろうとしてくれてた
関わろうとしてくれてた
寄り添おうとしてくれてた


 嬉しい。。(*´ `* )°゚♡




本当に ありがとうございました。






🍀Kunの公式LINE  

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

一言メッセージには、一言返信が届きます♡
よろしくお願いします。

🍀  『未来地図』運営スタッフしてます  





 

 

 

未来地図インフォメーション

 

大切なお知らせ

9月19日(日)午前8:00~夕方頃まで
サイトの閲覧ができなくなります。

今回のメンテナンスは「サイトの表示速度向上ならびに表示安定性向上」を目的としています。
(同目的で別日にもう一度メンテナンスをおこなう可能性がございます)

ダウンダウン


ご不便をおかけしますが、ご理解の上

ご協力をよろしくお願いいたします

 

まひろちゃんのコピペ(^^)