月に願いを。種まきを。 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



曇り空に 一瞬見えた月が
驚くほど大きくて きれいでした‥が
すぐに雲の間に隠れましたくもりくもりくもり


そのあと、打ち上がった花火。
思わず写真を撮りました♡


遠ーーくて、
隣家の屋根や電線が邪魔してるけど

久々に見る花火と その音に
しばし癒やされましたラブ



*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩*̣̩⋆̩*̣̩



連休は、ミニ動物園巡り。

1日目は、次男と 甥っ子達と。。
2日目は、次男と 長女と。。

体力の衰えを感じながら‥楽しみました♪



これ↓ 何か知ってます?
ぽんぽん…遠くで太鼓の音がする と思ったら
エミューの鳴き声だった。笑




四季の中では
秋が一番好きです照れ


これからの
コスモスや紅葉も楽しみ♪ 

父が 散歩中にみつけた
ピンクの彼岸花


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


【追加受付開始】
9/4・5に開催いたしました『第8回多様な学び実践研究フォーラム』の申し込み追加受付中(録画視聴のみ)

おかげさまで、当日のご参加は400名を超えるお申込みをいただき、どのプログラムも大盛況でした。
リクエストをいただいたため、追加でのお申込み(録画配信のみ)を受け付けることになりました。

★追加申込の受付(チケット販売)は
9/16~23まで Peatix http://ptix.at/3ijvnI にて。
★録画配信は、9/30までです


アーカイブ配信で
西野博之さんのお話を聞きました。
やはりウルっとしてしまいます。
私の中では神的な存在♡

2年前のフォーラムで 西野さんの話を聞き、
涙が出るほど感動 (TT) 
終了後に西野さんを追いかけて 感謝を伝えた。



私も「だいじょうぶのタネ」を
まいていける人になりたいと思った。

2年経ち、
少しは「だいじょうぶのタネ」を
まけるようになったかな


これからも みんなで種まきしよう🌱



私のお守りの本。
読んでみてくださいね。

今度、発売されたこの本も読みたいな




🍀Kunの公式LINE  

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

一言メッセージには、一言返信が届きます♡
よろしくお願いします。

🍀  『未来地図』運営スタッフしてます  




9/5『多様な学び実践研究フォーラム』参加レポ

陽さんがコラムに書いてくれました^^