能力高めの「浮きこぼれ」さん | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



強い好奇心や高い能力のために
かえって学校になじめず教育から取りこぼされていく
「浮きこぼれ」の子どもたちに関する番組が
♡「ハートネットTV」で放送されます。

“浮きこぼれ”た子ども達の悩み
子ども・当事者・保護者・教員…
皆さんのご意見を募集中(Eテレ)



11月30日(火)20:00~20:29  放送回は全編VTR

12月1日(水)20:00~20:29  放送回は
専門家らを呼んで生放送でスタジオトーク。


生放送では、
「子どもたちの声」「保護者の悩み」「教員の悩み」「これからの学校に望むこと」など、Twitterなどで視聴者の方からの声を募集しトークを展開するという、参加型の番組となっているそうです。

関心のある方は、参加してみませんか?^^


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


“学校が合わない” には いろんな理由があります。


不登校=いじめ?…弱さ?…とか
思われがちですが

不登校  100人いれば 100通り

一人ひとり 違いますよね


🍁🍂✨🍁🍂✨🍁🍂✨🍁🍂✨🍁🍂



話は変わりますが‥

Ameba企画の成分チェッカー、やってみました。

まずは「Ꮶun」の名で。

ふむふむ…

次は本名で。。

…ん??

再度やってみると…


どういうこっちゃ 🤣🤣


でも なんだか 合ってる気もする🤣なぜか…笑


で、その日 

オレンジジュースを飲みたくなり 買いました爆笑