8/1『ワラタネットspecial!』しーちゃんLIVE♪♪ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


8月の『ワラタネット交流会』は…


夏休み special企画!!

生きづらい系シンガーソングライター

風見穏香(しーちゃん)生LIVE♪♪』



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



ワラタネットスタッフでもあるしーちゃん 

優しい声と 言葉で 癒やしをお届けします

泣いて 笑って 語り合って 一緒に楽しみましょう♪


皆さまの参加をお待ちしています


何より誰より

スタッフが一番楽しみにしてるかもしれない爆笑


♡お申込みフォーム


『第9回 ワラタネット交流会』

8月1日(日) 13:00〜16:00


生きづらい系シンガーソングライター

風見穏香(しーちゃん)生LIVE♪♪』


【タイムスケジュール】

12:40~入室開始

13:00~13:05  開演

13:05~13:35 しーちゃんの不登校トーク(30)

13:35~14:25 パネルディスカッション(50)

14:25~14:30 休憩(5)

14:30~15:20 グループディスカッション(50)

15:20~15:30  全体で共有(10)

15:30~16:00 しーちゃん弾き語りLive(30)

16:00  閉演


ワラタネット交流会はトークの時間も大切♡


【風見穏香】

   PROFILE
1989.6.14 生まれ 
茨城県古河市出身境町在住
小学校6年生のときに不登校を経験。人生に何度も挫折するが、もがきながら、悩みながら、
幸せに生きる”ヒント”を歌で届けつづける。
自身の経験からライブ活動のみならず不登校生支援や学校/施設での講演、子ども食堂など様々な社会活動も行なっている。

FMIS(エフエムイズ)ラジオパーソナリティー

現在地元茨城県にて
母とカフェをオープンさせる予定!


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪


しーちゃんは
話すたびに 愛おしさが増す人ですラブ


しーちゃんが 
会話の中で ふと 呟く一言が 
いつも私の耳に残ります。



前回のワラタネットの時に

「もっとちゃんと不登校してれば良かった」
とつぶやいた しーちゃん。


ちゃんと不登校??
してれば良かった???


後日、その意味を 聞いてみた…

「私、中途半端な不登校だったから。
(しーちゃんは、短期間の不登校でした)
あの時、もっとしっかり不登校になってれば
違う人生があったかもしれない…て 思う。
私の周りのガッツリ不登校した人って
すごくキラキラした人生を送ってる人が多くて。。」


不登校してれば良かった…という表現を
初めて聞いた。

私たちから見ると
十分 キラキラしてるしーちゃんは
いつも 何かと 戦ってる…
負けるもんかって。
弱音を吐きながらも 踏ん張ってて
そんなしーちゃんが また好きなんだよね♡︎ʾʾ


何をするにも
周りを気遣って 
自分の気持ちは後回しで。。

ぽろぽろ本音が出て 可愛いけど
大事なことは胸の中にそっと秘めてるんだろうな

みんなそうかもしれないけど。。



前回のワラタネットのエンディングに
しーちゃんが歌ってくれた曲。
「号泣した‥」という感想がたくさん届きました。
私もです…(T_T)





8月1日
しーちゃんの 声と言葉に癒やされよう♡





わたし的には
しーちゃんが 2人観れるコレも好き♡可愛い♫



私は、3年前くらいに
誠子さんとしーちゃんを
同タイミングで知りました。

当時、誠子さんが
しーちゃんのライブを企画していた。


「不登校ひきこもり」「音楽 LIVE」
という組み合わせが 
すごく素敵で 印象的でした。。

なんていうのかな…
視点を変えれば 光になる✨ …て感じ。


その数年後、
まさか一緒にイベントをやるようになってるなんて。

出逢いって不思議です。


皆さまも  出逢ってくれてありがとう照れ

ワラタネット、一緒に楽しみませんか

よろしくお願いします。



お申し込みはこちら↓
【主催者】
ワラタネット