みんな 凸凹 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



先日のオンラインシェア会に
わにさんが来てくれました。




この記事を読んでる時に

LINE繋がりの方からメッセージ…

「オンラインシェア会の増席の日程、

間違えてないですかー?」…と。

27日増席…のはずが 17日になってた💦

17じゃ終わってるやん…慌てて訂正しました。

知らせてくれたCさん ありがとう♡

こうやって、凹は誰かが 補ってくれる( ̄▽ ̄;)



私ね、自分は
凹が多い人だと思ってて。


気をつけても ミスるし
頑張っても 出来なかったりする。



だから そのうち、
ミスること前提で 準備するようになった。


財布 忘れても 大丈夫なように、
各バックに1000円 入れておく
とか

火を消し忘れても大丈夫なように
勝手に 消えるコンロを買う
とか

ミスっても許されるように
周りの人には常に優しくする…とか。笑



そんな私の特性を書いた記事はこちら↓
わにさんの記事とも 近い気がします照れ


わにさんが言うように…


誰でもみんな、凸凹な部分がある

誰かの凹は、誰かの凸で支えればイイ。


そのままの自分でいれば

支えてくれる誰かと繋がれる


パズルのピース🧩を埋めるように

1人1人が 繋がっていく…



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



そのままの自分でいることって大切♡



最近は シェア会の時に

「オンラインシェア会の感想は

ブログに 書かなくてイイよー」

と参加者さんに伝えていました。

「感想」がプレッシャーになる人もいるようなので。



わにさんにも そう 伝えたら

🐊「私は気持ちのままに書きたい^^」

と言ってくれてね。


あ、そりゃそうだ…と思った。



誰かの気持ちにまで、

ストップをかけるなんて 変だよね。



自分の気持ちのままに。


そのままの自分を大切に。。


わにさん、ありがとう♡








…で。20日夜は

わにさんの夜ヨガに参加させてもらいました。

ただただ自分と向き合う癒しの時間♡

まだ…の方は、ぜひ わにさんのヨガを体験してみてね。初めての方は30分の無料コースもありますよ♪




イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ


Kunの公式LINE

@608pircp

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

メッセージ、ご質問、
シェア会の申し込みも
こちらからどうぞ♪

よろしくお願いします😌


 『未来地図』スタッフしてます。