我が家の 三連休♪ +いろいろ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


三連休。


2日間は 実家に 帰ってました。


次男と 甥っ子達と 
公園に行ったり、超久々に温泉に行ったり
ハーモニーランドに行ったり。。
のんびりハードに? 楽しみました音符



ハーモニーランドの観覧車からの景色が
ほのぼのしていて すごく好きラブ

海や牧場の牛達が見えます🐄🐄🐄
牛は どこでしょう‥ 二箇所。
牛って こんなに野放しで大丈夫なのね‥


人は 少なめ?だったのかもしれないけれど




やはり… 密。。。




甥っ子達といる時の次男は
すごく お兄ちゃんぽく見えて たくましい✨

成長って、親子で向き合ってる時よりも
違う角度から 見たほうが見えやすいね。


12歳の次男
頼れる男に成長しつつあるなぁ♡
と感じることが多い2日間でした(*ˊ艸ˋ)


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



連休最終日の昨日は

長男とカラオケ
(…と言ってもいつも通りそれぞれヒトカラ♪  )


その後

免許を取ったばかりの長女と
近所を初ドライブ✨


助手席でヒヤヒヤドキドキ。。

ある意味、先日のジェットコースターより
スリルある…。笑



我が子が 運転する車の
助手席に 座る時が来るなんて。。


嬉しい…というか 
感慨深い… というか

 
なんとも 不思議な感覚です照れ


私も 歳を感じるはずよね。

歳を重ねるのも 悪くない(*ˊᵕˋ*)




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



連休真ん中22日に あったドラマ『こもりびと』
すごく良かったらしいですね。


私は見逃したから 
今夜の再放送を 録画予約しています^^
今夜(24日) 11:45〜
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


『ウワサの保護者会〜我が子がひきこもったら〜』
見逃し配信はこちら。
過去の放送の詳細はこちら。
NHKの回し者ではありません(´ー∀ー`)
全ての番組を私が見てるわけでもありません。笑


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


こんな講座もありますニコニコ
29日は ぽんてでもお世話になってる加嶋さん。
いつも わかりやすく参考になるお話をしてくれます。


目にするモノ

耳にするモノ

その時で 受け取り方も違ってくる。


なんでも 出会うタイミングがあると思います。


自分に合うものを選んでくださいね。


自分の気持ちや 感覚を 

最優先することで

タイミング良く

今 必要なモノに繋がると思います。



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


『ワラタネット交流会』も参加者募集中♪
今回は 丸山康彦さんの講話です。オススメ^^


イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ


Kunの公式LINE

@608pircp

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

メッセージ、ご質問、
シェア会の申し込みも
こちらからどうぞ♪

よろしくお願いします😌

 『未来地図』スタッフしてます。