【不登校】未来が不安? 幸せか 不幸せか… | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



息子が不登校になった頃
まるで 暗闇に突き落とされたような
気持ちだったけれど。。


ある程度、息子が元気になってきて
笑顔で 過ごすことが 多くなったら…

ふと

あれ、私  別に何も失ってないよね。

と 気づいた。


大切なものは ちゃんとそばにあるし♡

全然、不幸せじゃない。


不安になりすぎていた自分に気づいたら
悩みが急に 小さくなっていき

今ある幸せに気づけましたおねがい





息子が 高校に行き始めて
しばらく経った頃、言った。



ねぇ、お母さん
悩みの原因ってね
だいたい過去の後悔か 未来への不安なんだよ。
だから 
今だけを見れば、
悩みとかなくなるんだよ。



名言ですよね(*ˊᵕˋ*)
誰かに聞いたコトだろうけど。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今回、
こちらのお悩みに
私の経験から回答させていただきました。

同じような状況で、
同じように悩んでいる方も多いと思います。

良かったら 読んでみてくださいね。

ポチッ




どんな我が子も 大切で 愛おしい♡

それは、絶対に揺るがない真実だけど。



 幸せ か 不幸せ か…は

自分の捉え方しだいで 変わります。


想像だけで、不幸になってしまうのは

もったいない。


少し、捉え方を変えてみると
今ある幸せが見えてくるかも
…と思います照れ








コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ



一緒に お話ししませんか



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


お手伝いしてます↓

メール相談、私で良ければこちら(*ˊᵕˋ*)→ ♡♡♡