介護のオアシス喫茶店は遠くなり・・・ | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

喫茶店で頼むメニューは?

取り敢えずコーヒー、ブラックで。必ず見ちゃうケーキのケースと「お薦め」
ビジネスケアラーにとって、喫茶店はとても大切な気分転換の場所でした。ひとりになって帰り路、OLから介護人に変身する場所。早朝その逆もあり。しがない事務員から夢ある文学少女に、英語堪能な国際ビジネスウーマンに・・・
(プーおばけくん空想だけは自由じゃからの)
束の間、狂った母を忘れ「未来ある正義の人」にヘンシーンできる場所なのでした照れ
世話をする側に溜まっていく疲れだけではない澱のようなものを、どうにか洗い流して忘れる場所。一瞬でも。
ひとりになった今は誰かと会う場所、アフタヌーンティーを一緒に楽しむ場所に変わりました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

この日は、1888年(明治21年)の4月13日に東京・上野で日本初の本格的なコーヒー喫茶店「可否茶館」が開業したことを記念して制定されました。
「可否茶館」は、現代の喫茶店で感じるような新しい文化の息吹を感じさせる場所でした。1階がビリヤード場として、2階が喫茶室となっており、コーヒーだけでなく、ゲームや読書といった様々な楽しみ方が提案されていました。ソース: Bing との会話2024/4/13

介護の日々には欠かせなかった喫茶店
カエルひとり振り返り投稿・・・喫茶店編

 

 

 

 

 

介護の日々は遠ざかり
喫茶店に入ってお昼の軽食を頂くより売店でサンドイッチとサラダを買って家で食べる方が好きになりました。
きのこきのこmy lonely meal one dayにんじんにんじん
この日は眼科の帰り。異状なく嬉しくなってローストビーフサンドと30品目サラダ200gを奮発

明るいうちから赤ワイン 市内限定販売って?ちょっと水っぽいのワタシは好み

 

あ~極楽極楽・・・とはいかず実は自棄酒でありますアセアセ
カメラ火曜日の暴風雨で雨漏り発生ガーン

亡母の介護部屋にプー太郎が設置した換気扇からポタリポタリ汗雨
古い畳の被害より漏電が怖いですから直ぐ大工さんに連絡。
ワタシの終活より
ボロ家の修活を再開しました。
急に暑くなってきたりして、朝晩はまだ寒かったり、体調管理に気をつけて下さいね。
ブログ読んで下さりありがとうございました。fromくまりー