亀八食堂 | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

木曽岬温泉の後に向かったのは、尾張温泉湯元館別館

尾張温泉の東海センターは個人的に済だったが、ここの別館は以前より行ってみたかったのだ。

しかし立寄れる時間よりも45分ほど早く到着。

ここで45分つぶすのは時間がもったいないということで、諦める。

 

昼食時になっていたので南下しながらB級グルメでも攻めようということに。

だったら亀山ホルモン(そんな言い方をするのか?)を食べたい。

詳細なリサーチを入れる間もなく、有名店「亀八食堂」へ。

 

 

13時半頃に到着したが、まだまだ並んでいる。

というか、駐車場が広い~!

 

 

亀八食堂

 

 

 

この亀八食堂、亀山市のご当地グルメ「亀山みそ焼きうどん」発祥の店といわれているが、「みそ焼きうどん」のメニューは無いのだ。

 

 

あくまで焼肉店というスタンスで、みそ焼きうどんは客が勝手に〆で作るというスタイルなのである。

確かにサイトを見ても、一言も触れてない。

かたくななまでににひひ

他にも注意書きがいろいろ(^^ゞ

 

 

満員の店内を睨みつつ、待つこと10分程度。

座敷に通された。

 

 

スミマセン、メモがないので肉関係は何を頼んだか覚えてませぬ。

ホルモンは豚と牛、両方いったんじゃなかったかな。

 

目の前には使い込まれた正方形の鉄板。

 

 

なお肉を頼めば自動的に野菜がついてくる。

 

 

調理は客が勝手にやるのだが、野菜の上に味噌だれに漬けてある肉類を全部ぶち込んで混ぜながら焼くだけ。

 

 

甘辛香ばしい香りが立ち上り、こんなものがマズいわけがないにひひ

 

 

実際分かりやすい旨さにひひ

飲めない分、白飯が進む~ビックリマーク

 

そして程よいところでうどんを投入。

 

 

見た目悪くて失礼。

ホルモンや肉のエキスが出ている味噌だれにまみれたうどん、津山のホルモンうどんが塩だれなのと比べて、こちらも負けずと旨いぃ~にひひ

嬉野温泉の「白鳥」を思い出したニコニコ

 

食後は松阪市の湯へ向かう。

 

 

 

亀八食堂

 

三重県亀山市布気町1799

0595-82-0828

平日  11:00~22:30 (L.O.)
日・祝 11:00~21:30 (L.O.)

不定休

 

2017年3月入店