江津湖diary
新しくカテゴリに江津湖diaryを追加しました。
OBの方々から
熊大ボート部の日常を見たい
という声が多かったため、マネージャーが見る風景を紹介していきます。
マネ版ローイング日記みたいなものですね。
以後、更新をお楽しみに。
OBの方々から
熊大ボート部の日常を見たい
という声が多かったため、マネージャーが見る風景を紹介していきます。
マネ版ローイング日記みたいなものですね。
以後、更新をお楽しみに。
台風

新しいシーズンに入って3週間が経ちました。
台風一過と共に、江津湖でも朝日がなかなか顔を出さず日の出に向かって冷え込む秋らしい気配になってきました。
写真は今シーズン副将として女子をまとめる1年生の市田圭乃ちゃんです。
初心者ですが、
「来年の女子の活躍は彼女にかかっている」
とはOB岩井談。
以後お見知り置き下さい。
大久保
2008インカレ・オッ盾報告
オフも明けて新たなシーズンもいよいよ始まりました。
そろそろ昨シーズンのインカレ・オッ盾を振り返ってみましょう。
女子新入部員の多かった今年。
初めてのインカレはどうだったでしょうか。
また、何度も戸田を訪れた先輩方。
次に繋げることのできる試合はできたでしょうか。
そういえば、今年は大会本部の2階で写真展が開かれていました。
昨年のインカレの写真が各艇1枚ずつ、展示されていました。
先輩たちから受け継いできた想いを自分の力にして、
がんばっていきましょう。
オッ盾はかつてない予選組み合わせに一同びっくりでした。
なんと熊大A・熊大Bが同じレースで対決することに…
それだけならまだしも熊本大学OBも所属する社会人クルー「横浜漕艇倶楽部」までおなじレースに!
まさに三つ巴の対決となりました。
結果は熊本大学Aが1位通過。
1発上がりで準決勝に駒を進めました。
今年も毎年のことながら多くの人々にお世話になりました。
特に、40人もの大人数を受け入れてくださった早瀬会館の黒本さん。
本当にありがとうございました。
いつまでもお元気でいてください。
最後にマネージャーの皆さん。
今年は本当に大変でしたね。
でも今年を乗り切った私たちは、来年がどんな状況でもがんばれる自信が持てました。
私たちも先輩マネさんたちの想いを受け継いでいきましょう。
そろそろ昨シーズンのインカレ・オッ盾を振り返ってみましょう。
女子新入部員の多かった今年。
初めてのインカレはどうだったでしょうか。
また、何度も戸田を訪れた先輩方。
次に繋げることのできる試合はできたでしょうか。
そういえば、今年は大会本部の2階で写真展が開かれていました。
昨年のインカレの写真が各艇1枚ずつ、展示されていました。
2007インカレ・W2×
先輩たちから受け継いできた想いを自分の力にして、
がんばっていきましょう。
オッ盾はかつてない予選組み合わせに一同びっくりでした。
なんと熊大A・熊大Bが同じレースで対決することに…
それだけならまだしも熊本大学OBも所属する社会人クルー「横浜漕艇倶楽部」までおなじレースに!
まさに三つ巴の対決となりました。
こんなの初めて見ました…
結果は熊本大学Aが1位通過。
1発上がりで準決勝に駒を進めました。
今年も毎年のことながら多くの人々にお世話になりました。
特に、40人もの大人数を受け入れてくださった早瀬会館の黒本さん。
本当にありがとうございました。
いつまでもお元気でいてください。
最後にマネージャーの皆さん。
今年は本当に大変でしたね。
でも今年を乗り切った私たちは、来年がどんな状況でもがんばれる自信が持てました。
私たちも先輩マネさんたちの想いを受け継いでいきましょう。
来年のインカレに向けてがんばっていきましょう!
ぱぽ
新シーズン 08/09/11
今日からいよいよ今シーズンが始まりました。
世代交代ということで、まだバタバタしているところです。
今日はクルーの決定とリギング、軽い出艇などで1日が終わりました。
マネージャーも漕手同様、事務の把握や形態確認を行いました。
当面は艇庫の整理・整頓に励みます。
毎年のことながら毎日見てきた先輩達が引退していなくなってしまうのは寂しいことです。
これから寒くなりますが、時々は顔を出して元気かどうか、話をしに来て下さい(笑)
もう朝5時は肌寒くなってきました。
これから冬のワークになりますが、みんなで頑張って乗り切っていきましょう!
世代交代ということで、まだバタバタしているところです。
今日はクルーの決定とリギング、軽い出艇などで1日が終わりました。
マネージャーも漕手同様、事務の把握や形態確認を行いました。
当面は艇庫の整理・整頓に励みます。
毎年のことながら毎日見てきた先輩達が引退していなくなってしまうのは寂しいことです。
これから寒くなりますが、時々は顔を出して元気かどうか、話をしに来て下さい(笑)
もう朝5時は肌寒くなってきました。
これから冬のワークになりますが、みんなで頑張って乗り切っていきましょう!
ぱぽ


