骨盤内全摘のための入院をしたと同時に
手持ちのビタミン類はすべてナースステーション管理となり
※要は取り上げられた
術後二週間以上はビタミン摂取を中止していました
歯磨きもオーラルピースで軽く済ませていただけで
納得するような内容ではなかったので
口内炎がとても心配でした

結果、今に至るまでゼロです

入院中に書いたアメ限記事にも
ビタミンはおろか生野菜すら食べていないにもかかわらず
口内炎が出来ないんだけどー
などと記しており
恐らく高カロリー点滴に含まれるビタミン群が
その理由なのではと考えていました

その後病院では
解禁になったにもかかわらず
めんどくさくなってビタミンは飲まず、
また高栄養点滴も
とっくに打ち切りになった後も
以前として口内炎は現れず・・・

帰宅してからも暫くは飲まなかったり飲んだり
量で言えば全盛期の10分の一以下あるいはゼロ
それでも口内炎が出来ることは無くなりました

二月に入ってからは漸く
ビタミンを意識するようになり
B群を中心に魚のアブラやカルシウムや
CDEなどを摂っています
勿論口内炎は出来ませんが
体調が特に良くなったりとかの変化もナシ





子宮頸ガン発覚の5年ほど前(2011年)から
とにかく口内炎に悩まされました
フクイチが爆発したことによる放射能被害だとか
歯周病が原因なのではと思っていましたが
今考えるとどうやら違ったみたいです(・_・;)

そして2016年春に初発治療が始まるや否や
抗がん剤週間の翌週は
口の中が花盛り
痛くて不快で勘弁してほしい~
ということで
チョコラBBとアリナミン(処方箋のF)を飲んでいました
ピタッと治まりました

そして子宮広汎摘出の後は
口内炎出現が無くなり
抗がん剤治療が始まると再び、
というような繰り返しで
ビタミンを浴びるように飲んで
口内炎回避を試み、
説明書にある三倍の量を飲んで
どうにか成功していました

口内炎の出現理由は
ガンそのもの及びガン治療
の影響なのではとまさに体感

摂りすぎなのではと人並みに心配したこともあり
昨年、人体実験してみましたのでご参考までに↓
実験的に一週間、
B2とB6を一回分減らして
ナイアシンをナシにしてみました

で、今現在はどうしているかと申しますと
せっかくゴッソリとったガンが
また出てきたら嫌なので
数少ない出来ることの一つとして
ビタミンは摂り続けております

朝と夜
マルティプルバイタミンコンプレックス(A目的)

日中2-3回
ビタミンB群
ビタミンC

朝一回
ビタミンDE
フィッシュオイル

あとビタミンではないですが
乳酸菌も摂っています
処方箋で出してもらったビオスリーが
一番合っているので
夜にまとめて三錠

こうして書き上げると大層ですが
口内炎が出来ないと
頻繁に飲み忘れます

今日も元気だ、オシッコが黄色い

 
ブログ村に登録しました!
 
 標準医療と代替治療をいいとこどりして

みんなで一緒によくなりましょう♪

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村  

 

 

検索でお越しの皆様は

  「はじめに&現在までの経過」も

併せてご覧ください

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12216299017.html

アメンバーについてですが・・・

https://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12334057985.html  

 

悪いけど…検査だけでは守れません

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12259279450.html?frm_src=thumb_module

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気をつけて!

「人の弱みに付け込む商売人」

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12219976102.html

 

私がうけている変わった抗がん剤治療

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12217167301.html

 

抗がん剤の副作用があまりない件

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12217507819.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

プラズマだけでなく

手術もしましたよ

 子宮広汎摘出手術の事「歩けるまで」はここ

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12219681124.html  

 

 

子宮広汎摘出手術の事「お食事編」はここ

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12219764560.html

 

 

子宮広汎摘出手術 「オシモの事情」はここ

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12219764979.html