標準医療
代替医療

共に効く人もいれば効かない人もいるという
ごく当たり前の事実があり
それを前提にお話しさせていただきます

ラドン(ホルミシス)療法に関しても賛否両論あり
否定的意見の中には
効かないどころか「むしろ有害」というものがあります

私は週に何回かラドンに行ってますが
ウラン鉱山の労働者は肺がんの罹患率が高く
これは正式なデータとして残されています
またラドンの母と言われたキュリー夫人は
研究中に被曝したことが原因と思われる白血病になり
60代で亡くなりました
他に患者さんの口述により
ガンが増えた・肥大したなどの話も伺っておりますが
特に上記の二点が気になり
素人なりに調べてみました

まずウラン鉱石を発掘する労働者についてですが
ラドン鉱石で被曝した以前に
大量の粉じんを吸い込んでおり
それが肺がんの理由になったという説もあります

またキュリー夫人は
大量の鉱石(ピッチブレンド)からラジウムを取り出し
それを化学的に作成することに成功しました
鉱石だけ触っていたら白血病にならなかったのかどうかは
私にはわかりませんが
 同じく化学者でキュリー夫人と研究に明け暮れていたお嬢さんも
やはり白血病になり命を落とされました
もう一人のお嬢さんは
大量の被曝をしていたお母さんから生まれたにもかかわらず
100歳以上の長生きをされました
※ご主人のピエールは交通事故で亡くなったので
白血病に罹患していたかどうかは不明です

一説によりますと
人体にとって放射線は多量では有害で
微量ではむしろ有益な働きをすると言われています
この働きを「放射線ホルミシス」と呼称し、
その有効性及び安全性を論じられてきました
また天然鉱石によるラジウム(有益)と
人工的に作られたラジウム(有害)との違いも語られており
専門家による検証やその結果(論文)は数千に及んでいます

国内外におけるラドン保養地としては

玉川温泉
三朝温泉
ラドンヘルスマイン(アメリカモンタナ州)
ハイルシュトレン(オーストリア)
北投温泉(台湾)

など有名な場所が多数散在し
ガンの代替治療として一定の支持を受けています
その一方で
「そんなに効果があるなら標準医療で取りいれているだろう」
という素朴な疑問もありますし
聞き捨てならない否定意見の中には
「ラドンは悪性腫瘍を悪化させる」というものもあり
効かないならまだしも悪化と言われると
尻込みしてしまうかもしれません
ホルミシスに関する基礎的な研究成果と論文が出されていても
国内で言えば岡山大学の研究機関の他は
あまり話題には上らず(岡山大はその後閉鎖)
ホルミシスの技術と基礎データがそろっているにも関わらず
臨床現場に応用しようという動きや臨床的な活動が
殆ど見られません
他の医療先進国でもこのような傾向は同様で
大学病院やがんセンターなどの医療機関で
ホルミシス療法に本格的に取り組むような動きはないと言えるでしょう
※私の検索不足もあります

私自身はリスクも含み置いた上で
再発以降は比較的熱心に
ラドン療法を取り入れています
なんだかよく判らないし
怖くないかと言えばうそになりますが
に抗がん剤の期間中~翌週にかけては
 
明らかに楽になるからです
ガンとは関係ありませんが
何をやっても一年以上100を切らなかったγGTP
(脂肪肝)
ラドンに二週間強通ったことで半分以下となり
その後も基準値前後をキープしています

主治医には伝えてありますが
当然ながら関心がないようで
好きならやったらいい、というスタンスです
お手当て系治療院の先生は
放射線治療(人工)もラドン(天然鉱石)も
全否定されている方なので
めんどくさいので黙っています

因みにラジウム温泉保養センターの奥さんは
ウラン鉱石に囲まれる生活を40年以上されています
昭和ひとけた生まれにはとても見えない
元気で若々しい方で
50代の息子さんも30台に見えます(・_・;)
ホルミシス効果で細胞が活性化しているのでしょうか
ただ、渡辺先生は70台で急死され
ガンではありませんでしたが
全ての不調に効くわけではなさそうで
この辺りはとても興味深い事実です

ぜんそくやアトピーの方で
マメに通われている方は
普通に治ってます
特にアトピーは生き証人に何人も遭遇
何かしらの強い作用は認めざるを得ません
とりとめのない記事になってしまいましたが
否定も肯定もしない、けれど
抗がん剤の最中はとても楽になり
脂肪肝も治ったという中ジメ報告のレベルです
ラドン(ホルミシス)療法を試したいとお思いの方は
論じられるリスクに目を通されたうえで
また各自の直感を信じて行われることをお勧めします



此方はモンタナ州にあるラドン施設
ラドンヘルスマインです
画像拝借したので

元はウラン鉱山で
掘り尽くした後に施設を作って一般公開しています
広島長崎の原爆の材料は
此方で発掘されたウランというところが
気持ち的にはかなり微妙です

❤ 
 
ブログ村に登録しました!
  標準医療と代替治療をいいとこどりして

みんなで一緒によくなりましょう♪

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村                          

 

検索でお越しの皆様は

  「はじめに&現在までの経過」も

併せてご覧ください

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12216299017.html

アメンバーについてですが・・・

https://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12334057985.html  

 

悪いけど…検査だけでは守れません

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12259279450.html?frm_src=thumb_module

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気をつけて!

「人の弱みに付け込む商売人」

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12219976102.html

 

私がうけている変わった抗がん剤治療

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12217167301.html

 

抗がん剤の副作用があまりない件

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12217507819.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

プラズマだけでなく

手術もしましたよ

 子宮広汎摘出手術の事「歩けるまで」はここ

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12219681124.html  

 

 

子宮広汎摘出手術の事「お食事編」はここ

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12219764560.html

 

 

子宮広汎摘出手術 「オシモの事情」はここ

http://ameblo.jp/kumagaiveronica/entry-12219764979.html