泥棒さんが、、、やってきた(笑)第8弾(2017.5月記事) | 広島事務局☆ みづきくみこ

広島事務局☆ みづきくみこ

事務の仕事を始めて15年。
読者登録、ブログ管理と事務に関する仕事を受けてます。

警察のあれもいろいろ変化してるんですね!!

 

泥棒さんが、、、やってきた(笑)第1弾

泥棒さんが、、、やってきた(笑)第2弾

泥棒さんが、、、やってきた(笑)第3弾

泥棒さんが、、、やってきた(笑)第4弾

泥棒さんが、、、やってきた(笑)第5弾

泥棒さんが、、、やってきた(笑)第6弾

泥棒さんが、、、やってきた(笑)第7弾

 

ついに第8弾にまでなってしまった泥棒シリーズ(笑)

 

我が家の現状を赤裸々にお伝えしてきましたが、そろそろ最終弾になるかな?

 

泥棒さんが入ったのに気が付て警察に連絡し、警察官、刑事さん、鑑識さん、、、

我が家に12人もの人が来ていたのですが、この方たちが帰るまでに4時間30分弱、、、。

 

{9FB0631E-5D90-433E-B815-80B4F586A462}

 

 

 

 

 

皆様お疲れ様です、、、。

 

いろんな証拠品に封をするために、サインして印鑑押して、、、と結構いろいろやることがあるんです。

そして、警察の方から『家族全員の方の指紋を採取させてください!!』と、、、。

 

{42C274B6-B25B-4578-A6A8-C73B10EC8EC8}

 

 

 

 

 

まずは『協力者指掌紋用紙』に名前、生年月日、住所などを記入して順番に指紋を取ってもらうのですが、、、、。

 

大きなスタンプ台に一つ一つ指をこすりつけての採取!!

 

{B430496B-2D88-45AC-A746-BD4A049F1A3E}


 

 

この指紋を取るスタンプって、見た目は色も何にもつかないスタンプ!!

でも用紙にしっかり押さえつけると、きれいに指紋がうつる不思議なスタンプ。

 

{AF3A321C-68A3-49EE-A0BD-D70BFEA1759A}

 

 

 

 

 

昔はこの指紋を取るのに手が真っ黒になりながら取ってたみたいですが、

いろいろ進化してるね~!!と、義母さんが言ってた(笑)

 

この、指紋採取、、、、家族全員分、、、、。

この日は、娘は病院の日だったので、実家の父にお願いして

学校へのお迎え、病院への送迎をお願いしていたので、娘はまだ実家、、、。

 

旦那もなるべく早く帰宅してもらうようにお願いはしていたのですが、仕事の段取りが付かないと帰宅は難しい、、、、。

 

{36FC4021-18BA-403A-8E3B-08D411720735}

 

 

 

 

 

実家の父は高齢なので、夜の運転はさせたくないので、とりあえず娘と旦那の指紋は

帰宅後すぐに交番へ行って採取することに決定!!

 

今までなら、実家に私が迎えに行って、義母さんは自宅でお留守番、そのまま交番へ、、、、

が、できていたのですが、『一人で自宅にいるのが気持ち悪い、、、、』

『子供と二人もなんだかね、、、、』と言うので、、、、。

 

結局旦那がかえって来るまで、自宅で待機、、、。

帰宅後私は実家に娘を迎えに行き、旦那と義母さんと息子はみんなで交番へ(笑)

 

{261F3DCC-A224-47ED-977F-4A84AFA5E8FA}


 

 

実家に迎えに行ったら私は母からのお説教(笑)

 

『も~!!現金をそのまま置いてでるからこんなことになるの!!』

『せめて、お金はどこか引き出しに隠しなさいよ!!』と、、、。

 

{0FD02D2E-AC2A-4035-9B07-FA33B412579B}

 

 

 

 

 

はい、、、、。そうだね、、、、。すんません、、、、。

 

ご飯が作れてないのを察知してくれて、全員分の夕飯を用意してくれてた母に感謝しながら、

帰宅中の車の中では娘と

『みてみて!!家にこんな感じで刑事さんとか来たんよ!!』
『しっかり隠し撮りしたわぁ~』と、、、かなり他人事のようにはしゃぐママをみて娘が一言

 

『ママ!!泥棒に入られたんよ!!

そんな時にこんなに写真なんか撮って!!ほかの人が一生懸命捜査してくれとるのに

写真なんか撮らない!!』と、、、、。

 

{918DCC00-AA38-4C5B-B4B7-D0A4608BB1F3}

 

 

 

 

 

はい、、、、。

 

でも、こんな経験ってそんなにないじゃん!!

そんな貴重な体験だからこそ、、、、隠し撮りしたくなったんよね(笑)

 

{3933EA1C-0BCD-4DB0-9B7F-3DD7E2FD35E2}


 

 

それに、、、、ブログのネタに使える!!(笑)と思ってしまったから(笑)

 

そんな訳で、泥棒さんはまだ捕まってませんが

我が家の貴重な泥棒に入られた経験を赤裸々にお伝えしてみました。

 

まずは、どんな階だろうが鍵はキチンと閉める!!

市販のロックは信用しない!!

現金をわかりやすい所に放置しておかない!!

お部屋は常に整頓しておく!!(笑)

 

これを我が家は徹底していくことになりました。

 

今回の犯行で、唯一よかったのは誰もいないときに犯行がおこなわれた事!!

 

人的被害もなく、物も壊されてなく、ただ取られただけ!!

 

ほんと、最小限の被害で済んでよかったです!!

 

{E0DF36DB-89CD-4D2A-8C6C-9ADCA755D20F}

 

 

 

 

 

皆さんも外出する際は、戸締り気を付けてくださいね!!

 

{7A5315CD-0C97-4D11-A75D-E58F67C432BB}