泥棒さんが、、、やってきた(笑)第5弾(2017.5月記事) | 広島事務局☆ みづきくみこ

広島事務局☆ みづきくみこ

事務の仕事を始めて15年。
読者登録、ブログ管理と事務に関する仕事を受けてます。

第4弾の続きです。

 

泥棒さんが、、、やってきた(笑)第1弾

泥棒さんが、、、やってきた(笑)第2弾

泥棒さんが、、、やってきた(笑)第3弾

泥棒さんが、、、やってきた(笑)第4弾

 

 

2Fは鑑識さんにお任せして、、、、。

(あまりにもぐちゃぐちゃな部屋にいるのが恥ずかしくて、1Fに避難しただけなんですけどね(笑))

 

{1188426C-35B0-42BB-87B9-9432119E6210}

 

 

 

 

 

1Fに降りると、義母さんがなんだか様子がおかしい、、、。

 

義母さんは、少し血圧が高いので定期的に病院へ通っているのですが、

今回の泥棒事件で血圧が上がってるのかも、、、、。

 

とりあえず、1Fの被害にあってない部屋に義母さんを寝かせて、、、、。

 

{A9D01E3A-5189-4B18-A9FE-98F2BA383682}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が警察のかたとのお話を、、、、。

 

すでにいろいろ状況の話は済んでたので、、、、、。

 

泥棒についていろいろ警察の方と話してたんですが、警察の人のお話がおもしろい!!

泥棒にもいろんなパターンがあるらしく、、、、。

 

{13EFF0CA-B74C-4A01-B1D1-76B5E4FE2055}


 

 

現金だけ取っていく泥棒、金目の物をすべて持っていく泥棒、

 

{95987089-DD76-451B-80CC-3787337C419E}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥棒が入ったのがわからないようにきれいにかたずけて帰る泥棒、

 

{F961DE92-AFA0-4BA5-A796-C83B8BD7360F}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋をぐちゃぐちゃに荒らす泥棒、、、、。

 

{A8730FD8-0148-4470-ABA5-E71B3FA58E24}

 

 

 

 

 

そんな話を聞きながら、我が家の泥棒パターンを聞いてみました。

 

どうやら我が家に来た泥棒さんは、、、、泥棒が入ったのがわからないようにきれいに片づけて帰る泥棒さん!!らしい(笑)

 

{06697711-F038-45D8-AB0D-8905EEAD309D}

 

 

 

 

 

ますます2Fのぐちゃぐちゃ具合が強調されてしまう(笑)

 

実は2Fの荒れ方があまりにも恥ずかしくて、一瞬『泥棒が荒らしたんだと思います!!』って

言おうかと思ったので、ちゃんと正直に言ってってよかった~(笑)と、この時思ったのでした(笑)

 

{532542F2-9562-4A67-B7AD-29F50E601BC2}

 

 

 

 

 

あっ、第5弾まで書いたのに、泥棒が入ってきた方法を書いてなかった!!

 

これ、ほんと驚きの事実だったので、入ってきた方法は6弾で詳しく書きますね。