家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

0円リフォームでスマートな我が家を手に入れる

建築士が教える快適な暮らし

 

もといゆうきです!

自己紹介はこちらから♪

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に♪

 

私が長年使っていまして、これはぜひみなさんに

 

おススメしたいと思ったお掃除グッズがあります!

 

それがこちらー!

棕櫚(しゅろ)ほうき&はりみちりとり

 

 

 

 

 

たくさんのおうちを見てきて、お話しさせてもらうと、

「掃除がめんどくさい!!」と言うことがよくあります。

 

 

そんなときは、便利でお気に入りの道具を取り入れてみることがおすすめ!

 

 

まず、この棕櫚ほうきですが、

素材は名の通り「しゅろ」という木の繊維。

 

 

 

とても頑丈で、耐久性が高く、

しかも職人さんが丁寧に

作ってくださっているので、

私も何年になるだろう…

長年使っていますが、

いまだ買ったばかりのようです。

 

安物のほうきを買うと、

毛が抜けちゃいますが、

こちらはいまだかつて抜け毛なし!

(抜け毛って…)

 

柔らかいのでフローリングに

優しくフィットし、溝の細かいゴミも

掃除機より取れるんじゃない!?って

くらいとってくれます。

 

キッチン下のすきまにも
しっかり入ってくれて、
細かいゴミもキャッチしてくれます♪
 
image
 

しかもこのサイズ感がまた良くて!

掃除機だと重たいのを引っ張り出してきてコードつないで、と大変ですが、

こちらはコンパクトなので、

いつでもさっと取り出してきて

さっと掃いて、さっと仕舞える。

 
そこも嬉しいポイントです電球
 

長くなってしまったので、はりみちりとりの方は

また次回紹介しますねー!

 
 
それでは、またーパー

 

 

友だち追加

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

靴の汚れ落としに効果的だった無印品