家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

0円リフォームでスマートな我が家を手に入れる

建築士が教える快適な暮らし

 

もといゆうきです!

自己紹介はこちらから♪

 

快適な整理収納の個別相談は

公式ラインからお気軽に♪

今日からグッと気温が下がるみたいですねアセアセ

寒い時にやりたくない家事No. 1は、

お洗濯!

 

洗うのは洗濯機がやってくれるとして、

寒い中干しても、気温が低いと

全然乾かなくて笑い泣き

 

頑張って干した私の苦労は…orz 

という日が冬の日には多いので…

わがやは

室内干し導入しました!

 

とはいっても、こういう天井に吊るすタイプはつけられる場所がなく、

 

 

乾くまでぶらさがったままなのも

邪魔だなぁと思ったので、

こちらを購入してみました。

 

 

決め手は、

✓頑丈であること

✓キャスターで移動できること

✓折り畳みできること

あと、

職人さんがひとつひとつ手作りしてくださってる、

想いがこもっているもの♪

という点です。

 

 

届いたときは、こんな風にぺったんこに折り畳まれていて

 

ストッパーをはずすと、

めーーーーーーーーっちゃ軽い力で

立ち上がってきます。

 

 

 

 

かなりコンパクトですが、

果たしてどれくらいかけられるのでしょうか…

 

1段目は床から30センチくらいなので、

バスタオルなどは床についてしまいます。

フェイスタオルは大丈夫!

 

食器洗いカゴの代用として、

使っている方も多いであろう、

ティータオルも干せました!

 

 

 

真ん中の羽出しにバスタオルをかけ

(ちょっと幅が足りなくて余っちゃうんだよなー。でも、乾く)

 

上段には子供服

大人の服やズボンなどはまわりにかけられました!

 

 

サーキュレーターの風は

当てておいた方が乾きはいいです♪

 

 

しかもこれ、たくさん干しても、

移動がラックラクなのです!

軽い力ですいすい動く!!

 



 

 

リビングに置いていても

邪魔になることもありません。

 

 

折りたたむと、厚み11センチまで小さくなり、 

洗濯機と壁の隙間にも収まってくれるのです!!

 

 

使わない日もコンパクトに収納することができて、

小さな我が家にはピッタリでした!!

 

ステンレス製の丈夫なつくりですが、

重さは4.3キロと、私でも軽々持てました!

 

洗濯物が増えて、物足りなくなれば、

その時は大きい方に買い替えるか

 

 

要検討だなと思います。

 

 

 
ちょっと高い買い物ではありますが、
洗濯の労力はすっごく軽減されて大満足!
 
\もっと早く買えば良かったー/

 

と思えるアイテムになりました照れ

 

外干し派だった私も、

冬は無理せず楽しく室内干しを。

 

よかったら、お試しくださいねー!

 

友だち追加

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

靴の汚れ落としに効果的だった無印品