家事動線や収納の工夫で快適なおうち♪

 

0円リフォームでスマートな我が家を手に入れる

建築士が教える快適な暮らし

 

もといゆうきです!

自己紹介はこちらから♪

 

おはようございます!

 

コンパクトだけど、お気に入りがたくさんつまった

わがやのトイレ。

リノベーションしたときに、

床材や壁紙をこだわって、作ってもらいましたニコニコ

 

そしてその時「トイレに収納作る?」と夫婦で話し合ったのですが

結局作りませんでした!

 

できるだけトイレはシンプルにしたかったんです。

 

 

 

 

というのも、トイレは汚れが飛びやすい場所。

うちも男子2人いるので、やはり汚れやすく…アセアセ

収納を作って、ものを置くようになると

やはりそのものにも汚れがついてしまうな、と思ったんです。

 

トイレにあるのは、便器と、

手洗いつきの小さな収納と(お掃除用ウエスなど入れてます)

image

1歳娘用の補助便座のみ!

 

 

 

 

こちらの補助便座、シンプルで可愛いだけでなく、

お掃除もしやすくて軽くておすすめです♪

フックもついてるので、ひっかけることもできますキラキラ

 

 

 

窓際に消臭スプレーとアロマディフューザーで

少し飾り気を足して。

 

 

家型の可愛いアロマディフューザーはこちら♪

 

 

おしゃれなデザインの消臭スプレーはこちら!

 

 

ものが少ないと、お掃除もしやすくて

トイレを清潔に保てます♪

 

 

それでは、本日もご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

靴の汚れ落としに効果的だった無印品