こんばんは〜パンダ

お立ち寄りありがとうございます♥️

日本全国猛暑猛暑で
皆さまいかがお過ごしでしょうか

私はここ数日、痛い目にあってます(^^;;
先ず、歯の詰め物が🦷2つ取れました

1つはいつ処置したかわからないぐらい
昔でこちらは保険で済ませたもの…

そしてもう1つは…
まだ5年ぐらいした経ってなく
しかも奮発して7万のセラミックがあせる

どういうことかなぁ🤔

そしてさらに…
あまりの暑さでボンヤリしてたのか
ソフトコンタクト歴45年なのに

なんと保存液と間違って
過酸化水素系の消毒液を
コンタクト装着時に使用してしまう滝汗

そりゃ〜痛いのなんのって😱
眼科に行ったら
軽くヤケドしてるとか…

よく入れられたねー
となぜかお医者さんが感心?してました

登録販売者でもあるのに
ヒヤリハットという
最も注意しなければいけないことを
やらかしてしまったあせる

なにやったんだか…ショボーン

2,3日は眼帯でしかもマスク装着…
顔4分の3が包帯のミイラみたいで
受付のお仕事はお休みになりましたオバケ
そりゃ怖いよねー

新たなる幕開け〜花火
これかよ〜むかっ です


そんな中、クラちんは
やこちゃんと福ちゃん主催の
長野ツアーに行ってきました

先ずは皆んなでお揃いの制服?にお着替え


初めて見るお城…
 大きさに目をひん剥いてる


ワサビ田見学…
走り回って荒らしてないか心配


浅間温泉にお泊りして初露天風呂〜
ハダカのお付き合い…っていつもハダカか


アルプス?の素晴らしい景色〜
いわさきちひろ美術館にもいったよー


中野市の公園のバラも見て来たよー
桃が美味しい🍑よね〜 花より団子?


2泊目は男同士で山小屋で熱く語る?
皆んなママちゃん大好きって💕


農作業体験もしたぞ新鮮な野菜は美味しいね
え?食べられた?


日本のダボス…ラグビーの聖地 菅平で


やっちゃった初ラグビー🏉
ルールは知ってる?


黒部ダムって言うんだ〜
何に役立つかはわからないけどスゲ〜でかいんだ 



上高地の帝国ホテルでリッチにランチカレー
ママちんも昔カレーを食べたよー


最後に吊り橋で記念撮影して
解散〜
最高に楽しかった〜
いっぱいママちんに話すことあるんだ
いっぱいお土産は?


今日も思い出しておセンチになってる
あの時、時間が止まってくれれば
ここには居なかったかな〜 ナニ?

景色がボヤけてなくて
空も緑もクリアーな長野♥️

空気もお水もなんか違う

ボクちん大好きになったよー爆笑

他にもたくさんのお友達と
いろんなところに行っているから
是非是非見てねー

やこちゃんのブログ







福ちゃ〜ん、やこちゃん
本当にお世話になりました♥️

ステキなクラの夏休みになりました
ありがとうございますラブ


クローバークローバークローバー


人は未来を案じている


どんなに今、幸せでも

苦しみ、悲しみの中にいても。



計画を立てたり

予測してみたり


待ち受ける未来の衝撃に

予防線を張るためなのか



でも常に未来は変化する


未来は不安がいっぱい


だけど

希望にも溢れている


でもこれだけは明らかだ



未来とは


予想を裏切るもの

計画通りにはいかない


だから

未来を信じるしかない

目をヤケドしても(笑)


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました😊