★韓国人発狂【そこに愛はあるんか?】日本政府は感染者急増の台湾に提供検討  | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。


日本政府、感染者急増の台湾にアストラゼネカワクチン提供検討=韓国の反応

日本政府が確診者急増を経験している台湾にアストラゼネカワクチンの供与を検討している。
産経新聞は日本政府と自民党関係者を引用し、日本政府は国内供給用に調達する
アストラゼネカワクチンの一部を台湾に送る案を計画中だと伝えた。
自国民の接種は、他の製薬会社のワクチンで調達することができるので、
日本国内の接種には影響がないというのが同紙の説明だ。
日本はアストラゼネカから今年1億2000万回分のワクチン供給を受ける契約を結んだが、
海外で稀に血栓副作用が発生する関係で、しばらくの間、接種対象から同ワクチンを除外した。
アストラゼネカワクチンは今後も使い道が決まらなければ保存期間が切れることもあると産経は伝えた。
日本政府は、これまで台湾とは大規模災害などが発生するたびに助け合ってきたことを踏まえ、今回支援が必要であると判断したことが分かった。
日本政府内では、ワクチンを共同購入して発展途上国に分配する
国際プロジェクトコバックス(COVAX)を通じて台湾に供給する案も議論されている。
今月26日、台湾の蔡英文総統は、いくつかの海外製薬会社とワクチン購入契約を締結しようとしたが、
中国の介入で失敗したと吐露した。
このため台湾は人口2300万人を対象に十分なワクチンを調達するために苦労している。

 

1. 韓国人

日本「A(アストラゼネカ)Zは持っていって…我々はもう駄目だ…ワクチンがあっても接種する注射器とシステムがない…
誰が打ったのかも確認できない…」

6. 韓国人
他の国が他人に渡すゴミワクチンAZだけ持ってくる文在寅…
早くファイザーを手に入れろ私はファイザーがほしい

14. 韓国人
親日台湾は感動してさらに忠誠をつくすだろう

28. 韓国人
日本は台湾を運命共同体と呼ぶ
我々は日本に旅行黒字と貿易黒字を提供しても断交という言葉を浴びせられる

「恩を仇で返す国」そもそも何かあれば「謝罪と賠償」がセットの国に援助なんかするわけがないでしょう。リスクが高すぎます。

ご自慢「K防疫」でいいじゃないですか。

「ライセンス生産」とか「ワクチンハブ」とか言ってたじゃないですか。

「K注射器」も他国に売るほどあるし、外交の天才(天災)「クラブケーキ」に任せておけば安心でしょ。

オリンピックはたくさんの旗で歓迎しようと思ったのに「ボイコット」するみたいですしね。

画像

「敵国認定」してるんだからこっち見るなよ。

スポーツマンシップの欠片も無い韓国が不参加だと全ての国際大会は円滑に進みますから、運営サイドとしては非常に助かります。

クラブケーキの俗語「私たちの友達でもないのに近くに来ていつまでもまとわりついてくる奴」

爆発的に売れているとはこの車のことでしたか。タイガーの事故の原因はこれか?

 

アメブロ版 裏

はてな版

ライブドア版

アメブロ版